HOME > 質問広場 > くらし > 結婚二年くらい・・何が欲しい?

結婚二年くらい・・何が欲しい?

2006.8.3 20:08    0 8

質問者: ちりさん(秘密)

私の結婚お祝いをくれた友達に、内祝いを贈りたいのですが、友達は、結婚して、二年くらいたっていて、6ヶ月くらいの子供がいます。出産お祝いは渡したので、子供のものじゃなく、その友達の結婚祝いをしていなかったので、なにか、家庭で使うようなものを贈りたいのですが、もうある程度のモノって揃ってるし、なにをあげたら喜ばれるだろう。。。と悩んでいます。考えてたものは、トイレタリー用品とか、タオルケットとか・・・私が欲しいものなんですけど・・・笑。実際、
いらないかも・・・?とも思ってしまい・・・。何かいいものないですかねー??みなさんは、何をもらったら嬉しいですか?5千円くらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

御結婚されてて小さいお子さんがいらっしゃる・・・
私が思い付くのは パスタセット(オリーブオイルやバルサミコがパスタとセットになっている)かなぁ。

食ベ物をいただいた時って嬉しいです。

お友達に喜んでいただける贈り物、見つかるといいですね。

2006.8.4 14:12 10

ふぁみふぁみ(35歳)

こんにちは!
私も以前同じような経験をしたのでレスさせていただきました。
私の場合は友人の赤ちゃんが産まれた時に結婚&出産の知らせを受け、私は出産祝いだけしました。その後私が結婚した時にお祝い(現金)を頂いたのですが、内祝いはカタログギフトにしました。子供のおもちゃやキッチン用品など比較的種類が豊富なものにしました。でもカタログギフトも好き嫌いがあったりするので、もし抵抗があるようでしたら、JCBやVISAなどのギフトカードはどうですか?食事にも買い物にも使えますし、一番喜ばれるかなぁ・・・と思います。

2006.8.4 14:18 9

まろん(29歳)

5,000くらいのご予算でしたら、デパートの商品券か旅行券かカタログギフトがうれしいです♪

2006.8.4 15:33 10

みるきー(32歳)

ちりさん、お気持ち分かりますよ〜!
私も最近同じようなことで悩む機会が増えてきました。
入籍からしばらくしてお式があったりすると困ってしまいます。本当は気持ちがこもっていれば何でもいいのでしょうけどね〜

ちりさんが気に入るか分かりませんが、困った時に私がプレゼントするのはネットショップで作れる「リングスタンド」です。
クリスタルのシンプルでお洒落なもので、表面に好きな言葉が刻めます。寝室や洗面台なんかに置くと素敵なものですよ。
「結婚指輪を置いてね☆」って渡します。

あとはどんな物があるんでしょうかね〜。
皆さんの返答が楽しみです♪

2006.8.4 17:12 9

さくらん(29歳)

私は結婚して2年ですが、たしかにある程度のモノは揃ってますね〜。

トイレタリー用品とタオルケットは、趣味もあるし、おそらくご友人も
既にお持ちでしょうから、
私なら「5千円分のカタログギフト」が色々選べてよいかな?

カタログギフトをお贈りしても差し支えないようなら、
カタログにもよりますが、食品が選べるものもあるし、雑貨や子供用グッズなど、ご友人に好きな物を選んでもらえるので無難だと思います。

2006.8.4 18:56 9

にゃんた(秘密)

結婚して二年だとたいていの物は揃ってますね。何か欲しい物があるのが聞くのが一番いいのかもしれません。
私は結婚して1年半ほど経った時に友達2人が新築祝いに遊びに来てくれてお祝いの品を貰ったのですが、たまたま欲しかった置時計とお魚用のお皿セットだったので嬉しかったです。私はその2人の新築祝いには花瓶をプレゼントしました。カタログギフトはあげる側としては寂しい感じするかもしれませんが貰うほうは案外嬉しいものですよ〜。

2006.8.4 19:13 9

アユ(30歳)

ちりさん、ご結婚おめでとうございます(^-^)
私は結婚2年目、1歳の子供がいるのでお友達と同じような状況(?)かと思いレスさせてもらいました☆

で、本題なのですが気持ちの問題なので基本的に何を頂いても嬉しいですが、トイレタリー用品とかタオルケットとかだとあまりに実用的すぎて、結婚祝いも兼ねる物としてはちょっと夢がないかも(^-^;
必要な物は揃ってるだろうし、好みもありますからね〜。

私だったらシックで洒落たアルバムなんか嬉しいかも♪子供の写真もいっぱい撮ってるだろうし、『これからも家族でステキな想い出をたくさんつくってね!』なんてカードを添えたら素敵じゃないですか!?
ご参考になれば幸いですm(__)m

2006.8.4 19:25 9

蘭(26歳)

スレ主です。みなさん、いろんなご提案ありがとうございます!!とっても参考になり、たすかりました〜☆カタログギフトいいですね!!結婚式の内祝いはカタログギフトにしたのに、おもいつきませんでした;
アルバムもいいですねー♪
ここで聞いてよかったあ〜!!

2006.8.5 10:35 8

ちり(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する