HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 結婚3年目で子供ができま...

結婚3年目で子供ができません(*_*)

2010.7.24 16:17    2 17

質問者: まきさん(29歳)

初めまして(>_<)
3年前に結婚しまして2年前くらいから子作り頑張っています。今まではだいたい3日おきくらいにセックスしていましたが毎月生理がきてはがっかりしてしまいます↓ネットなどで勉強していましたら生理中の行為で妊娠したという話しを目にしまして生理中は不衛生で良くないことは分かってますがもしかしたらと思い生理開始3日目にセックスしました。私の生理は35日周期で今月9日から14日まででした。昨日くらいからなんとなく体がだるく腰痛と頭痛があります。(ただの夏ハ゛テだとは思うのですが…)排卵予定日は29日なのですがセックスにより排卵が誘発されることがあるという話しも聞きます。妊娠したい気持ちが強すぎてちょっとしたことでももしかしたらと期待してしまいます。こんなに早く症状が出ることはないと思うので勘違いですよね…やはり生理中の行為で妊娠することは稀なことで可能性はないのでしょうか?私は2年間頑張っていますが妊娠しません。やはり本格的な不妊治療を受けるべきなのでしょうか?このまま子供ができないんじゃないかと不安ばかりです。読みづらい文章で申し訳ありませんがどなたか教えて頂けたらありがたいです(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クリニックに初めて不妊検査に行ったとき、通常、子作りをしている夫婦の80%以上が1年以内、残りの10%は2年以内に妊娠するのだそうです。
そして、残りの10%が不妊症となります。
残念ですが、主さんも2年間妊娠の兆候がないなら、たとえ不妊原因が見つからなくても不妊症と診断されることになります。
通常、生理中は安全日となるはずなので、きちんと排卵されていれば生理中の行為での妊娠は考えにくい気がします。
実際は生理ではなく不正出血だった可能性もあるのでは?
最初の一歩を踏み出すには勇気がいると思いますが、まずクリニックへ検査に行ってみることをオススメします。
可能なら不妊専門クリニックへご夫婦一緒に行かれるほうがいいかと思います。
最近は男性側に原因があることもよくありますので・・・

2010.7.24 16:41 36

orihime(39歳)

生理中のセックスで妊娠?、初耳です。

セックスで排卵が誘発される?、ですか?。

どこで見聞きしたのか分かりませんが、冷静に考えて有り得ないと思います。

子作りを始めて2年経過しているならば、何か原因がある事が考えられます。

主さんの場合、不妊治療の専門医へ行く事が一番の近道だと思います。

2010.7.24 16:49 101

匿名(35歳)

生理中に排卵しているというのはよほど
特殊だと思いますし、それは通常の「生理」とか
「排卵」ではない可能性の方が大きいと思います。

そのくらい長くなれば不妊の原因があると思いますよ。
治療を開始されたらどうでしょうか。

おっしゃっているのは妊娠の症状ではないと思います。
普通に考えて、排卵日はまだだと思います。
それほどベビ待ちをしているのなら基礎体温を
つけていますよね??
つけてないのなら、まずそこから始めてみてはどうでしょうか。
初診時には2,3カ月分の基礎体温を持ってくるように
言われる場合が多いですし、
測ってみて分かることも多いですよ。

2010.7.24 16:49 39

とくめい(秘密)

まずは不妊治療に行くというよりも、自分の体を知るという感じで婦人科を受診してみては?
私も初めは軽い気持ちで、「何もなければいずれ出来るだろうし、もし何かあるなら早い内に治療を受けて子供ができれば!」と検査を受けました。毎月ちゃんと決まって生理が来てるのに出来ないって事は自分では分からない何か理由があるんだと思います。
まずはウワサなどに惑わされず婦人科を受診されることをおすすめします。
早く妊娠できれば良いですね!

2010.7.24 16:52 129

りんご(30歳)

 生理中の行為での可能性にかけるより、排卵日を予測してそのあたりに1日おきくらいにがんばるほうが格段に授かる確率はあがるのではないかな・・・と素直に思います。

 私は不妊治療を受けて授かりましたが、だいたいどの本をみても、2年間普通に夫婦生活があって授からない場合は一度検査を受けてみたほうがいいと書いてありました。不妊治療といっても最初に一通り検査を受けて問題なければしばらくタイミングをはかるだけなので、そこまで身構える必要もないと思います。もし最初の検査である程度原因が特定できれば、人工授精とか体外受精とかをすすめられる場合もあります。

 まだ自然にまかせたい~という余裕がおありでしたら、お若いのでそれもよいかと思いますし、少しでも早く授かりたいとか一度一通り調べてみたいという気持ちが強ければ、病院に行かれてはいかがでしょうか。ただ病院に行かれてもすぐに授かるとは限りません。色々治療を受けたとしても、やっぱり赤ちゃんは授かりものだなとしみじみ思う今日このごろです。

2010.7.24 17:00 105

ミント(37歳)

どこ情報ですか?生理中なんて細菌感染しちゃいますよ。すごく若い人かと思ったら歳が近くて驚きました。

本当に不妊で悩んでいるなら、病院に行って検査を受けるなり本を読んで妊娠について知識を得るなりした方がいいんじゃないでしょうか?

生理中以外にも性交してるのなら今周期に妊娠の可能性も捨てきれませんが、、、??まだ排卵もしてないんですか??
排卵しなきゃ妊娠しませんよ(^^;)
このスレは冗談ですか?もしや釣りですか?

2010.7.24 17:06 18

あのね(30歳)

結婚して丸2年半のはるかといいます
ただいま、妊娠5ヶ月に入りました。
私は結婚して、一年半でまずは近くの婦人科へ、今年初めに不妊専門に行きはじめて、3月に妊娠しました。
結婚して3年目でしたら、そろそろ病院にいってもいいと思います。
早い方が、不妊治療には有利ですし
痛い検査もありますが、タイミンク゛や誘発剤で妊娠できるケースもありますので、行ってみてください

2010.7.24 17:20 17

はるか(29歳)

私もしばらく普通に夫婦生活してましたが、中々できなかったから、婦人科を受診しました。
そしたら、お互いに原因があることがわかりました。かなり休み休みな治療だったので、授かるまでかなり年数がかかりました。

2010.7.24 18:10 19

あおいろ(29歳)

高校生の頃、今の旦那と生理5日目に避妊せずにしてしまい不安になり婦人科受診したところ 緊急避妊のヒ゜ルを処方されました!
「可能性が0ではないから」だそうです。でもあまり聞かないですよね?

私も結婚して早4年になりますが妊娠には至りません… 一般的には結婚後2年経っても出来なければ、と定義付けられていますが早く欲しいと思うのであれば不妊専門病院で検査だけでもする意義はあると思います!
不安に思う気持ちって絶対に良くないと思うんです。自分で自分を追い込む気がします。
あと、むやみにするのでなく排卵検査薬や基礎体温を参考に狙ってタイミンク゛とった方が確実かもです♪排卵されてない時に精子がいる状態が続くと精子抗体?ってのが女性側に出来ちゃうこともあるそうですよ(汗)

2010.7.24 18:32 16

ハイネコ(27歳)

現在不妊治療に通って半年になります。
私もなかなか子供ができず、なにかできない原因があるのか不安な日々を過ごしました。
その不安は日に日に増していき逆にそれがストレスになって良くないのではないかと思い病院に行きました。
病院に行くと排卵チェックなどをしてもらえますが、市販の排卵検査薬とは排卵日が違っていましたし、きちんと病院に行っている安心感があります。
二年間という期間ならば是非一度病院に行かれる事をおすすめします!
子供を望むならタイミンク゛を見てもらった方が近道では?

2010.7.24 19:04 16

ひまわり(32歳)

…2年不妊でもう29歳だというのに、知識がなさすぎます。

本当に子どもが欲しいんだったら、まずは知識を身につけましょうよ。

生理開始3日目の夫婦生活で妊娠してるかな?とか、
セックスにより排卵が誘発されるとか…むちゃくちゃですよ。

私の不妊科デビューは29歳の頃、結婚後半年でした。
主さんのように35日周期だったからです。


29歳って決して若くはないです。
すぐにでも治療に入ったほうがいいですよ。

2010.7.24 19:21 18

うーん(1歳)

35日周期という事は、生理中の行為で妊娠する確率はかなり低いと思います。
セックスで排卵する事があるというのは、私も本で読んだ事あります。でもそれは、通常のセックスではなく、生命危機に陥った時や、レイフ゜など尋常ではない精神状態の時に、希に排卵してしまい妊娠すると書いてありました。
病院で、排卵日を見てもらうだけでも、かなり妊娠率は上がりますよ。
私も排卵日を勘違いして頑張ってた者なので…。

2010.7.24 20:44 22

レシ゛(32歳)

生理中は、辞めたほうがいいですよ! 生理中って一番清潔にしておくべき時なんだそうですよ。細菌感染とか危険らしいです。
あと、生理中ので妊娠するのは、まず例外も例外です。
不妊治療されてはいかがですか?私も、初診は結婚4年で出来なくて行きました。排卵などについても、良く勉強するといいですよ!

2010.7.24 21:40 19

あの…(秘密)

横ですが、確かに主様は知識不足かもしれません。

でも、子作りしようとひそかに頑張ってるじゃないですか。

親身にアト゛ハ゛イスしてくれてる方がほとんどなのに、釣りですか?とか書いてる方が、どうかとおもいますよ。
結婚して2年でできなきゃ不妊というのも、不妊治療してるから知ってるわけでしょ??

私は看護師なので知ってますが。ちなみに私も不妊で、赤ちゃんほしいので結婚二年経つ前に受診しましたが。

人工授精や体外がかなりメシ゛ャーになってる時代のせいでしょうが、あたりまえになりすぎて、逆に感覚がおかしくなってませんか。

そういう知識がない人で、悩んでシ゛ネコに来ている人はたくさんいるとおもいますよ。

2010.7.24 22:53 20

より(30歳)

より様 気分を悪くさせてしまってすみませんでした。
他の掲示板で、不妊に悩んでいるとみせかけて、最終的に真面目に答えた人を馬鹿にして消えた質問者を見たもので^^;

この人ももしかしてその手の人??と思ってしまいました。
ネット検索しているにも関わらず、生理中で妊娠・排卵してなくて妊娠症状・性交で排卵・そのわりに排卵日はいつ頃かはわかってるのは何故??って、全く知識が無さそうでもないのに、、、、、と考えすぎちゃいました。

他にも私のレスで嫌な思いした方いますよね?
すみませんでした。
主さんもごめんなさい。

2010.7.25 11:24 19

あのね(30歳)

結婚3年目で子づくりを頑張っているのもかかわらず、妊娠しないのであれば、限りなくクロ(不妊)に近いと思います。
年齢的にも一番いいタイミングだと思います。
早くお近くの不妊治療で有名な病院に行ってください。

2010.7.25 21:06 18

テムジン(41歳)

セックスにより排卵が誘発される、ということについてですが
ルナ排卵、っていうものじゃないでしょうか?
(ルナバースディで検索するといろいろ情報がでるかと)
迷信みたいなものではありますが
こういうこともあるんじゃないかな?と私は思っています。

妊娠を望むなら1日も早く受診されたほうがよいですね。
お互いがんばりましょう☆

2010.7.26 09:08 22

ひつじ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top