HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦のスキンシップありま...

夫婦のスキンシップありますか?(結婚7年以上の方)

2013.8.2 19:30    8 9

質問者: ひじきさん(35歳)

結婚8年目のひじきです。

結婚7年以上経つ御夫婦の方、スキンシップはありますか?
我が家はたまに外出先で私から手を繋げば繋ぎ、私からハグすればする。という感じで、夫から行動を起こす事はありません。たまに夫婦生活を求められる時のみ、夫からジェスチャーがあります。

なんだかこの状況が悲しく、「夫婦生活の時しか触れて来ないのが寂しい。」と夫に言いました。
すると夫は驚きの表情で、「新婚でもないのに、そんなにスキンシップしてる夫婦なんていないでしょ!もうそろそろいいんじゃない?」と言われてしまいました。

結婚8年目でもスキンシップを望むのはおかしいでしょうか?面倒だと思うのが普通の感覚なのでしょうか?

御意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは結婚10年です。
毎日、いってきますとお休みのキスはします。
あとはどちらともなく、もたれかかったり手を繋いだり…
娘がヤキモチ焼いて真ん中にくる事が最近は増えましたよ。

2013.8.2 20:58 27

のん(32歳)

普通がどうよりも主さんがしたいなら自分からするのが1番だと思いますよ。

うちは8年目で旦那が先に寝るのでいつもおやすみと私の頭をぽんと叩いて寝室にいきます。

スキンシップとは言えないその程度です。

ただ元々付き合っていた時から手を繋ぐこともあまりしなかったので大して変わっていないかもしれません。

2013.8.2 21:13 15

うーん(33歳)

結婚6年目、スキンシップは一切ありませんし要りません…
夫婦生活も全く不要です。

娘が一人居ますが、不妊治療で授かりました。
二人目も不妊治療するつもりです。

2013.8.2 22:10 58

なつみ(35歳)

結婚8年目です。
主さんのところはお子さんいますか?うちは子供が2人いるので、さすがに子供の前で過度なスキンシップはしませんが、子供が寝てしまってからならありますよ。くっついてDVD見たり、ギューって抱きしめるくらいですけど。外で手をつなぐとかはしません。年齢的にも、ちょっと恥ずかしいし。
私からも「○○くん(旦那)が不足してる!」と言って抱きついたりします。子供も一緒になって旦那にしがみついて、キャーキャー言って遊ぶ時もあります。子供が大きくなったらやらなくなるでしょうけど。その頃は私もオバサン真っ盛りなので、別にいいかな。

旦那は面倒っていうより、今更恥かしいって気持ちの方が強いみたいです。
スキンシップが面倒って言われると、ちょっと傷つきますね。せめて恥かしいからやめろよ、とか言ってくれればいいのに。

2013.8.3 00:14 12

シロ(34歳)

うちも結婚8年目になります。子供はいません。
確かに数年前まであったハグや手を繋ぐ行為はいつの間にかなくなっていました…
うちは色々な苦難を夫婦で乗り越えてきた為に絆だけは強いですが、男女のスキンシップは減りましたね。
夜のスキンシップは完全に子作り目的のみですからムードも何もありません(苦笑)
だんだんと変わっていくのが夫婦ではないでしょうか。スキンシップも照れ臭くなってきた、新婚気分ではないとご主人は思っているのかも。

寝る前にご主人の体をマッサージするのはどうですか?
ご主人は気持ちが良いし、ご主人の体に触れる大切なスキンシップの一つだと思います。
是非、やってみて下さい。

2013.8.3 00:54 17

ふくろう(39歳)

結婚8年目、6歳と4歳の子供がいます。
スキンシップは上の子が産まれてからほぼありません。
夫婦とも、二人目が欲しかったので、妊娠する為に排卵日付近のみ夫婦生活がありましたが、二人目妊娠以降、それもありません。
主人も元々性欲があまりないようですし、私も子供が産まれてからは一気に性欲がなくなり、そんな暇があるなら少しでもゆっくり寝たいので、お互いこれで納得してます。
夫婦仲は別に悪くないと思います。
主人のことは大切に思っていますが、子供が産まれる前の異性として好きって気持ちとは違います。

2013.8.3 10:32 4

ちーこ(36歳)

8年目ですが、1日に何度かキスします。行ってらっしゃいとかお帰りとか、テレビ見てる時とか寝る前です。
結婚前に、ずっとそういう夫婦でありたいと言っておいたし、私のそういう面倒な性格を多分、分かっている様子です。
向こうも時々お尻とか胸とか(二人だけのとき)触ってきます;

ないと寂しいですよね。私も、40代になっても毎日キスやハグはし続けたいです。
ただセックスはあまりないですよ、月2~3回です。お互いそれでもういいやって感じです。
それと外では手を繋いだりしません。誰かに見られたら恥ずかしいらしく…海外でつないだぐらいです。私は繋ぎたいんですけど…。

2013.8.3 20:03 10

。(32歳)

結婚10年目ですがスキンシップもありますしラブラブです。
お風呂も一緒に入りますし、遠出した先では手もつなぎます。(近場ではやはり夫の会社の人の目がありますので遠慮しています)
おやすみ、いってらっしゃいのチューも義務感なくやってますし、一緒にお風呂に入っていて夫からチュ~ッとしてくれることも週に2~3度あります。
家の中でくっついていたりもするし、夫婦生活も週に2度はあります。
不妊で子供ができず今に至りますが、「こんなにラブラブだから2人でもいいね」とお互い思っています。
毎日仲良くキャッキャ言っていて楽しいし、夫のことが大好きです。夫も私のことをとても好きでいてくれています。とても幸せです。

スキンシップも必要ない、夫婦生活も要らない、っていう人ってすごいですね・・。何のために結婚したの?って思ってしまうのは少数派ですか?^^;
それってなんか寂しいですね~。
子供はできないけど、ラブラブでよかったって改めて思います・・。

2013.8.3 20:52 9

10年目(32歳)

結婚8年目です。
子どもいません(治療中)。

一番のお気に入りは、ソファーで一緒にテレビ観てるときに、私が旦那の膝で膝枕。

それから、お風呂上がりに、手が届きにくい背中とか脚の後ろとかを拭いてあげる。
(お風呂は一緒じゃないけど、たまたま脱衣場で一緒になった時とかね)

どちらも、さりげなく。

お家の中だから旦那も恥ずかしくないし嬉しいみたい。

2013.8.3 23:06 2

匿名(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page