HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顎関節症と耳鳴りが・・・・

顎関節症と耳鳴りが・・・・

2006.11.17 22:32    1 2

質問者: スカンクさん(31歳)

最近耳の下が『ガクガク』いうし、耳鳴りがうるさいし・・・30歳すぎて身体大事にしないとなーって思うようになりました。皆さん健康診断受けてますか?やっぱり私どこか悪いでしょうか 耳鳴りってよくないですよね・・ 仕事休みになったら病院に行こうって思うんですけど、疲れて寝てしまうし 何か同じ症状で病院に行かれたかた教えてください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。

私は顎関節症歴17年、そして私の母も4年程、患っています。つらいですよね。

耳鳴りまでしているとゆうことなので、早く病院で診察を受けられることを薦めます。
大学病院など、大きな病院の口腔外科を受診してくださいね。

口を開け閉めするときにカクカクと音がすると思いますが、なるべく音を鳴らさないように(症状が悪化しますよ)。なるべく大きな口を開けないように。頬杖などをしないように・・・。

2006.11.18 14:39 11

ゆう(30歳)


私も以前朝起きると口が開かない、顎がガクガクする、片頭痛に悩んでいましたが、整体に行きだして顎のガクガクが治り、片頭痛も減りました。
やっぱり身体、精神的なメンテナンスって大切だと思います。
お大事に。

2006.11.18 20:50 10

みーすけ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top