HOME > 質問広場 > くらし > 検索履歴の消し方

検索履歴の消し方

2006.11.18 17:17    0 3

質問者: まきさん(25歳)

パソコン初心者です。
えっと、自分が分かってる言葉でしか表現できないことをお許しください。


虫眼鏡のマークの「検索」がありますよね?その履歴はDeleteキーで消せると分かったのですが、虫眼鏡の下にアドレス入力する細長い欄がありますよね?
さらにその下、画面的に左上に、「Google」ってあって、その横に文字を入れるところがありますよね?
そこの履歴の消し方を教えてください。


たとえば、「あ」と入力するだけで、あびる優から何から色々出てくるわけです。その右下に、履歴を消すって書いてあるけど、消えません。


もしかして、そこの検索欄って、消してしまうと後々困ることとかあるのでしょうか?
それも併せてよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それは、検索履歴じゃなくて、検索候補だと思います。
例えば「あ」と入力した場合に、最も検索されやすい候補が出ることによって、入力の手間を省いてくれているんです。
履歴を消すというボタンを押した場合、検索した「あ」という言葉自体は消えているはずです。
もしそういうことではなくて、本当に履歴が消えないと言うことであれば、Googleのヘルプセンターに質問したほうがいいですよ。

2006.11.18 18:29 7

さくら(30歳)


それは「オートコンプリート」のことじゃないでしょうか?
この機能をOFFにしておけば、検索候補は出なくなると思います。
 
1.メニューバー→ツール(T)→インターネットオプション選択
2.「コンテンツ」タブを選択
3.「オートコンプリート」ボタンをクリック
4.「オートコンプリートの使用目的」というチェックボックスにチェックをはずしたり、履歴をクリアする。
 
お試しください・・・・。

2006.11.18 22:58 11

KY(35歳)


あ!なるほど!
検索候補というものなんですね。
どうりで知らない(覚えの無い)ワードばかりが並んでいるな、と思いました(^^;)


とても助かりました!
ありがとうごいました!

2006.11.19 09:31 12

まき(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top