HOME > 質問広場 > くらし > パソコン 検索の履歴の消し方

パソコン 検索の履歴の消し方

2006.12.14 22:11    0 4

質問者: ぐりこさん(37歳)


最近パソコン&プロバイダを新しくしたところ・・・
検索の白欄を左クリック(?)するとそれまで調べた事がズラ〜ッと並ぶのです(焦)
パソコンはだいたいは私が使ってますが時々主人も使います。
・ダイエット ・若返る ・美容
その他もっとくだらない検索ばかりしてるので(見られたら)とても恥ずかしいし今後調べたい事も躊躇してしまいます。

この検索の過去の履歴の消し方? と言うか履歴が並ばないように設定の仕方教えて下さいませ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア で、過去検索履歴が消えます。
あれいちいち出てきて鬱陶しいですよね。

2006.12.15 11:27 8

ころ(32歳)


もうちょっと具体的に書いてくださるとイメージがつかめるのですが・・・
たとえばYahooトップページのキーワード入力項目、とか、ツールバーとか・・・
とりあえず、最初にお試しいただきたいのは、オートコンプリートの機能をOFFにすることをお試しください。
 
メニューバー→ツール(T)→インターネットオプション→「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」ボタン
で表示された画面の中から
・オートコンプリートの使用目的
 フォームのチェックをはずす
・オートコンプリート履歴のクリア
 フォームのクリアボタンをクリック
 
コレで消えないようでしたら、別の方法になるかもしれないので、そのときは、表示したページや、どんな操作方法をして出てきた入力項目を示しているのかをお教えくださいね。
ちなみに、Yahooツールバーで表示されている検索の入力項目はこの方法ではクリアできません。
Googleのツールバーの検索履歴は、履歴クリアのリンクがあるので、簡単です。

2006.12.15 12:17 9

KY(35歳)


消したいところに矢印を持って行って
右上の「Deleteを」押せば消えますよ〜!
私も、くだらない事を検索したりするので消してます。

2006.12.15 13:14 8

はるママ(25歳)



ありがとうございました〜♪
消えました、消えました!!

これで安心していろんな検索出来ますワイ(※^^※)

2006.12.16 15:52 6

ぐりこ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top