HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胃カメラ(できれば鼻から...

胃カメラ(できれば鼻からの)が上手な病院教えてください。西宮、宝塚、川西、伊丹、神戸近郊で

2006.11.20 19:32    0 3

質問者: 手ぶらさん(秘密)

胃カメラをのまないといけなくなりました。
西宮、宝塚、川西、伊丹、神戸近郊なら行けるので、内視鏡操作の上手な先生を教えてください。できれば、鼻から入れる胃カメラがいいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も胃カメラ以前に行いました。
ちょっと参考になればと思い
レス致します。

私の場合は、関東の病院なのですが、
胃カメラの際に麻酔をして痛みや辛さ
を感じなくしてもらいました。
寝ている間にしてもらった為、
精神的には楽でした。
麻酔の副作用もなく終了しました。
検査後は、やっぱり覚めるまで寝ていましたけど。

鼻からする事は聞いた事もありますが、
それを行っている病院を探すより
麻酔でやるなど、患者の負担軽減をしている病院を探すほうが早いかなと思います。
ちなみに私は大学病院で行いました。
小さな病院は、この方法ではやっていないと思います。
ご参考までに。
お大事にしてください!

2006.11.21 12:41 13

匿名(32歳)


母が、阪大病院で鼻からの胃カメラで検査を受けたと言ってました。
今まで(口から)と違って、楽だったと言ってましたよ。

2006.11.22 14:40 13

ひまわり(30歳)


私は口からでしたが部分麻酔で意識半分の状態でしましたが
もちろん痛みもなく、終了後も少し休むだけですみました。
猪名川町にある今井病院でしました。
鼻からもやってるみたいですがそれがどうかは試してないのでわかりません。

2006.11.26 09:56 16

ねこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top