HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 10ヶ月です。どこでも寝...

10ヶ月です。どこでも寝る事できますか?

2006.11.24 11:28    0 2

質問者: 奈々さん(33歳)

うちの10ヶ月の息子は
自分のいつも寝ている布団以外の場所でなかなか寝てくれません・・。
よく,この頃になってみなさんちょっとした旅行に行かれているようで
とっても羨ましい限りです。
いざ旅館に行ったところで
息子は2人分の布団がないと絶対にはみでますし,困ったもんです。
もちろん,洋室でなく和室がいいですよね?ベットでは落ちちゃうし・・。
気晴らしにプチ旅行,してみたいです。
にたようなお子さんお持ちの方で旅行は行けたよ!というかたのお話,聞かせてもらえると有難いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目が生まれてから、一度も旅行には行ってませんが、一人目が生まれた時は、金銭的にまだ余裕があったのもあってレジャー多かったです。
泊まりがけの旅行は、11ヶ月が初めてでしたね。
なるべく和室で部屋食で家族風呂がある宿を選んでました。
行き先によっては、洋室だけの所もありましたよ。
洋室でベッドの場合、予約時に添い寝する乳児がいる事を伝えて、ベッドを壁際に寄せる事が可能かどうか確認して、寄せてもらってました。
そうしてもらえば、横と上は転がってもぶつかるだけなので、バスタオルを丸めてクッション代わりにしてました。
下の方は、私が斜めに寝てカバーしてました。(熟睡できないですけどね・・・)
うちの子も場所が変わるとなかなか寝付かないタイプでしたけど、旅行の時は、色んな所を見て回ったりするので、疲れたのか問題なく眠ってくれました。
和室でのお布団も、希望すれば1つ余分に敷いてくれると思いますよ。
うちは敷いてもらいました。(無料で敷いてもらえましたが、有料の所もあるのかな?)

2006.11.24 13:21 36

まりー(29歳)

まりーさん,参考になるお話ありがとうございました。
洋室でもベットの位置を変えるとなんとか寝ることが出来るっていうのも感動しました。
色々参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

2006.11.25 07:09 32

奈々(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page