HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期のサプリメントについて

妊娠初期のサプリメントについて

2002.7.4 10:50    0 2

質問者: たまごさん(秘密)

はじめまして!たまごです。
いつもジネコさんで勉強させていただいています。
妊娠を希望してから約1年が経ちますが、
現在妊娠2ヶ月(7w7d)です。明日で3ヶ月に入ります。
そこで教えて頂きたいのですが、妊娠初期は葉酸を摂取した方がよいといいますよね?私は妊娠を希望してから妊娠が判明するまでDHCのサプリメントでビタミンBミックス(葉酸が含まれている)を飲んでいました。しかし妊娠が判明したとたんなぜか急に不安になってしまい飲むのをやめました。
かなりの心配性なんです・・・。
先日2回目に病院に行ったときに先生に質問して飲んでもよいと言われたらまた飲み始めようと思っていたのですが、つわりがひどすぎてそのことを先生に聞くのを忘れてしまいました・・・・。
自分なりにいろいろ調べた結果、KYORINさんが販売している妊婦用のマルチビタミン(葉酸入り)を飲もうと思っているのですが、現在飲んでいる方、以前飲んでいた方がいらしたら教えてください。また、他にオススメのサプリメントがあれば教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は最近kyorinの「葉酸」と「マルチビタミン」を購入して飲み始めました。というのも、以前妊娠5ヶ月で赤ちゃんが無脳児とわかり、中絶した辛い経験があるからです。その後いろいろ調べましたが、なかなか情報がなく、調べ方も悪かったのですが、原因など詳しいことがわかりませんでした。最近になって、葉酸の欠乏もひとつの原因になることを知りました。
妊娠する前から、妊娠初期に摂取するのが重要みたいです。私はすでに、妊娠3ヶ月で、飲み始めが遅くなってしまい、不安ですが、これから飲み続けようと思っています。
kyorinさんの商品は、産婦人科の受付にもサンプルが置いてあったので、大丈夫だと思い、購入しました。
私も今まで飲んでいたシミ対策とかのビタミン剤などは、なんとなく心配で妊娠してからは飲んでいません。
お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように!!

2002.7.5 08:54 9

こうちゃん(31歳)

こうちゃんさん、お返事ありがとうございました!
さっそく私もkyorinの販売している妊婦用サプリメントを注文しました。
せっかく妊娠できたので、赤ちゃんの為に最善を尽くしたいですよね!!
お互い頑張りましょうね♪

2002.7.5 13:51 10

たまご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page