HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 葉酸のサプリメント飲んでいる方

葉酸のサプリメント飲んでいる方

2005.8.7 17:08    2 7

質問者: がーこさん(31歳)

今日から葉酸を飲もうと思い買いに行ってきました。

皆さんはこの葉酸をのんでいますか?
オススメのってありますか?
結局は一日の摂取量の問題ですかね?

それと1日2粒が目安って書いてあるのですが、そういう場合は
朝、夜1粒ずつ飲むか、いっぺんに2粒にむかどちらに
していますか?

サプリメント、初心者なので疑問に思ってしまいました。
皆さんの意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も葉酸飲んでますよ。
ちなみにネイチャーメイドのものです。
最初のころは一度に2錠ずつ飲んでいましたが、水溶性だと聞いたのでそれからは、朝と夜寝る前に飲むようにしています。
なるべく体内に残すにはその方がいいかと思いましたので。

2005.8.7 19:38 11

ラフランス(秘密)

私はピジョンの葉酸サプリを飲んでます。
前はネイチャーメイドの飲んでたんですけど、なんとなく変えました。

1日2粒が目安というのは、なにかすでに購入済みなんですか?
会社によって目安は変わると思いますけど、
葉酸は水溶性なので、たくさん取ったと言っても
身体にはある程度しか吸収されず、残りは尿と一緒に排泄されます。
なので、私だったら一気に2錠飲むのではなくて
2回に分けて、1錠ずつ飲みます。

あと、通常ビタミンなどの栄養素は食事から摂取するものなので
食事の時に一緒に飲むのがいいと聞きましたよ。
なので、私は食事直後に飲んでますよ。

2005.8.7 19:50 9

くろねこ(26歳)

一日の摂取量の目安は400μgです。たいていのサプリは
1錠200μgだと思います。薬局では一度に飲んでも
分けて飲んでも効能は変わらないと言われたので、
夕食後一度に2錠飲んでいます。

2005.8.7 20:43 9

匿子(30歳)

皆さんのお返事、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

思っていたより低価格で一日あたり9円(ネイチャーメイドの場合)
との事なので無理なく続けられます。

今日からのみ始めます。

2005.8.8 09:12 11

がーこ(秘密)

私はファンケル愛用者です。

このジネコで以前質問して知ったのですが、ファンケルのビタミンBと鉄にはそれぞれ葉酸が含まれておりました。
必要量飲めば、葉酸も400μg摂取できます。

ビタミンBは疲れなどにも効くし、鉄は女性は不足しやすい成分だと
思います。

欲張りの私は、どうせ摂取するなら色々な所で効果があったほうがいいなあと思って飲み続けています。

私はこれがオススメです。

2005.8.8 09:32 8

モカ(30歳)

私は妊娠が分かった後、しばらくの間飲んでいました。本来は妊娠1ヵ月以上前から飲んでいるのが効果的なのだそうですね。今から飲むのは大賛成です。私はその時の担当医師に処方してもらいました。飲み方は、朝・晩各一錠でした。医師の話によると、飲み始める時期が重要で、私は遅すぎる時期だったようです。「飲んでいけないものではないから出してあげるよ」と処方してもらいました。10週目くらいまで飲んでいましたよ。

2005.8.8 10:58 8

さくら(秘密)

私は、杏林製薬の「赤ちゃんのささやき」シリーズの「マルチビタミン」を飲んでます。
ひとつのサプリで葉酸と同時に必要量のビタミンBも摂取できるので、便利です。
杏林製薬のホームページから、ネット通販で注文できます。
友人の母が、産婦人科医で、オススメだと言われたので、飲んでます。葉酸は、ビタミンBも同時に摂取しないとダメなので、ネイチャーメイドの「葉酸」でしたら、それだけではなく、ビタミンBを含んだサプリを追加する必要があるそうですよ。

2005.8.11 00:42 9

リラックマ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top