HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホルモン剤で体重増の恐怖

ホルモン剤で体重増の恐怖

2002.8.8 17:15    0 1

質問者: みかんさん(秘密)

こんにちは。
現在不妊治療2年目で、HMG+HCG治療をしているみかんです。
皆さんは題名にあるようにホルモン剤で体重が増えて困っていませんか?
私の場合、治療前は52〜55?だった体重も
恥ずかしながら今や60?にのりそうな勢いで焦っています。
以前テレビでホルモン剤を摂取し続けると太りやすくなる…
みたいな事をいっていたのを思い出して、
これが原因かな?と思ったのですが
みなさんはどうですか?
私は食生活も運動量も以前と対して変わってないと思うのですが、
ダイエットとか食生活で気を付けている事なんかが
あれば聞かせてください!
お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私もHMG−HCGでしばらく治療してます。
治療を始めてピーク時で5キロ増えました。
看護婦さんに聞いたところホルモン剤を使うと増える
という訳ではなく生理前の様に食欲は増すそうです。
私もそれ程食べてる訳じゃないのに増えました。
きっとホルモン剤を使ってなければ生理が終わると
減る体重がその時期にホルモン剤を使う事によって
減らないのでは?と思います。
だから生理中は食べるの控えたりするかな?
あと高温期の時に「もしかして」と思って運動など控えてたのも
いけないのかもしれません。
どっちにしろ私も体重減らしたいです。

2002.8.8 22:13 40

ひこうき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top