HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IHクッキングヒーター

IHクッキングヒーター

2005.11.25 21:52    0 3

質問者: 茉莉花さん(27歳)

同じタイトルのスレをよく見かけますが、便乗させて頂くのは悪いと思い、新たにスレ立てました(^^)
最近、友人宅がオール電化にしました。光熱費がかなり安くなると喜んでいましたが、魚が美味しく焼けないと言っていました。
本当ですか?メーカーにもよるのでしょうか?経済的なオール電化に憧れますが、電磁波問題&料理好きなので、迷うところです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オール電化にして三年。
光熱費はかなり安くなりました。
ガス、灯油、電気のトータルの1/3〜1/2くらいです(月によります)。
魚が美味しく焼けないのはグリル内に水を張る(ガスコンロ同様)ものは、パリッと焼けないようです。
うちは、サ○ヨーを利用してますが、アルミをひくだけなので、パリッと焼け美味しいですよ。
また、揚げ物も、かなり上手にできます。サクッです!
電磁波は、大丈夫だそうです。
お腹から10センチ離れたとこに電磁波を発するコイルがついているらしいので、その距離では大丈夫だそうです。
ちなみに、IH使いながら2人目出産しましたよ。
それから、電子レンジも電磁波発してるので近付きすぎは要注意だそうです。

2005.11.26 01:16 12

まみもみ(32歳)

うちもIHです。
うちは水を張るタイプですが、お魚上手に焼けますよ。
ガスの時より美味しく焼けます。
コツさえつかんじゃえばIHは使いやすいですよ。
後、電磁波は今のところ胎児に対する影響は医学的に立証されていません。
以前、胎児に影響があると論文が出て話題になりましたが、その後他の人が研究した結果影響なしと出たそうです。
でも、新聞・TVではわざわざ「影響なしとでました」というニュースは出さないので、影響ありの部分だけが残ってしまったそうです。
よ〜く考えてみると、地震の時とかってかなりの電磁波が出ていますよね。
でも、地震がよくある静岡県で胎児に何か影響がある率が高いって聞いたことないですし・・・
余り気にしなくても良いとおもいます。

2005.11.26 12:32 10

キルア(30歳)

まみもみさん、キルアさん、早速のお返事ありがとうございます(^▽^)/
お湯が瞬時に沸くと言う話も聞きますし、コツを掴めば十分美味しくお料理出来そうですねっ♪
やっぱり光熱費かなりお得になるのですね!魅力です♪家を建てるのはまだまだ先になりそうですがとても参考になりました
(^▽^)

2005.11.26 22:22 13

茉莉花(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page