HOME > 質問広場 > くらし > スレ主がレスしないこと多...

スレ主がレスしないこと多くないですか?

2006.6.14 00:30    0 28

質問者: 匿名さん(27歳)

ジネコのスレ主さんって、お礼や〆レスしないまま放置の人多くないですか?
反映が遅いから見逃してるだけかな〜?
だいたい何日位で返答するものか判らないですが
せっかく答えたのに回答がないと寂しいです
立てるだけ立てて読まないか
回答が気に入らないのかな〜?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



本当〜に本当〜にそう思います。
このスレ(〆に関して)も出る度に「改善されれば(〆のスレが増えると)いいなぁ・・・」と思いますが、変わらないですよね。

2006.6.14 06:10 12

まこ(38歳)


ここはホント多いですよ。
質問しておいて締めもなし??って
いつも思います。
結構親身になって答えて何日経っても
そのまんまな時はとても残念に思います。最初っから分かってたら返事なんかしなかったのにって思うことも。
スレ立てた本人は、返事を見てない事ってないと思います。
人としてこういったことはちゃんとしたいものですね。

2006.6.14 08:46 10

らん(30歳)


またこの話題ですか〜?
結局は答えが出ないのでやめましょうよ〜。

2006.6.14 09:54 11

とろりん(秘密)


またこのスレッドですか・・・

2006.6.14 10:19 9

りん(30歳)


決してレスしなくていいと思っているわけではないのですが、強要もよくないと思います。
もちろん自分のスレに書き込んだからには、レスを返して欲しい気持ちは分かるし、せっかく書き込んでくれたのだから感謝を込めてレスした方がいいとは思います。
けれど『レスがない』『レスしてください』って言うのはどうかと。
まるでお祝いあげたんだから、お祝い返しちょうだい、と言ってるみたいです。
スレ主がどう思ったか、その人がその後どうしたのかなんて、結局、見てる側の興味本位でしかないですよね。
レス目的ではなく、そのスレに答えてあげたい、意見を言いたいと思ったから書き込んだんではないのですか?
別に書き込みしろと言われて、無理して書き込んだわけではないはずです。
だったら自分の体験・意見が言えただけで良しとして、返答があったら嬉しいぐらいの気持ちでいいじゃないですか。
そのスレ主でなくても、他の方が見て参考なることだってあります。
それに、パソコンの向こうのことです。
その投降後に深刻な何かがあった(ジネコは掲載されるまで時間差あるだけに余計に)、パソコンが急に故障してしまった可能性だってないとは言い切れません。
仕事やその他の理由で、全員が毎日みれるとは限らないし、投降後3〜4日ぐらいでレスがないと騒ぐ人を見ると逆に、その人の方がどうかなと思います。

2006.6.14 14:08 9

匿名(27歳)


この手のスレもよく立ちますが・・・。
スレ主さんの〆がないものもありますが、〆てる方もちゃんといらっしゃいますので、多いとは感じませんね。
数日たって〆てある方もいらっしゃいますし。
皆が皆すぐ見るわけではありませんし、仕事してある方もいらっしゃるでしょうし、‘まだレスがつくかな・・・’って思ってるうちに〆るタイミングを逃したりする事もあるでしょうし、色んな理由が考えられますよね。(レスが気に入らないとか、批判が多くて出てきにくいというのもあるかもしれませんが・・・)
たしかにお礼や〆がないと淋しい感じはしますが・・・。
考え方は人それぞれですし、要は自分がスレを立てた時に、お礼や〆をすれば良いわけです。
匿名さんはきっと、礼儀正しくて、真面目な方なんだと思います。
こういうので人柄も見えてくるもんかな・・・と私は思いますよ。

2006.6.14 10:39 5

まりー(28歳)


は〜
またこの話ですか・・・
もううんざり・・・

2006.6.14 10:45 5

ぽんた(30歳)


そうですよね。
批判レスが多くてレスしづらいのかなっていうのは別に気になりませんが、相談を持ちかけるだけ持ちかけておいて放置っていうのはちょっといただけません。
どこの病院がいいですか?これは病気でしょうか?等ちょっと深刻なものに真剣にこっちは情報提供しているのに無視??と思いますもの。


他の人の読む、考える、書く時間を取らせていることを考えて欲しいです。
せめてありがとうございましたの一言くらいマナーとして欲しいですよね。

2006.6.14 10:58 5

かいこ(26歳)


あぁ〜うんざり!!あなたのようなスレもしょっちゅう立ってるよね!!そいで毎回同じレスが付いてるんだよね!スレにレスしてその返事が無うくてどうこうなんて、どうでもいいよ。っていうか、どうにもならないよ。レスしたいからレスしたんでしょう、それでいいじゃんか。顔の見えない人にマナー求めてどうなるの、掲示板にマナー求めてどうなるっていうの!もう、固い事言わないの!

2006.6.14 11:08 5

p(29歳)


前にお礼を言おうと思いまして、自分のスレを探しました。
7日経ったら、自分のスレが消えてしまい、レス出来ませんでした。
過去のページを探しても出てきませんでした。

2006.6.14 11:41 5

すもも(41歳)


私もよく思っていました。

どちらかというと真剣に悩んでて人にはあまり質問できないようなスレにレスすることが多いのですが、スレ主からその後音沙汰ないことってほんと多いな〜って感じました。

内容がデリケートなので言葉を選んでレスしてますが、なんかすごく親身になってレスした者としては寂しいですよね。

そこでその方の人間性が見えるというか、こういう方とは多分お友達にはなれないわ、と心底思います。

2006.6.14 11:58 5

ぺこ(秘密)


私もそう思います。

私自身不妊治療中なので、同じ悩みを持つ方へのレスを時々しますが、〆のレスが無いのにとてもがっかりします。

聞きっぱなしで平気なスレ主さんには「そういう人なんだ〜」と思ってしまいます。

2006.6.14 12:10 6

匿名(37歳)


私も思ってました。失礼ですよね。
せめて〆レスはした方がいいと思います。

2006.6.14 12:49 6

もも(34歳)


私は〆レス、お礼レス付ける方ですが、
不特定多数の人が参加する掲示板だし、色々な人がいて、さまざまな事情だってあるでしょ。

せっかく答えたなんていう言い方はちょっと。お礼を期待して答えてるんですか?ま、お礼や〆レスがあるのは良い事ですが、それを期待するのはどうでしょうか。

2006.6.14 13:31 6

りか(26歳)


全くその通りだと思います!
そしてこういうスレに対しても、
「言ったところでしょうがない」
みたいな意見が出ることも疑問に思います。
確かにそれを言い出したらキリが無いのでしょうが、自分から質問などしておいて、レスがついていてもほったらかしって・・・。

もちろん中には、自分の立てたスレッドが行方不明になってしまってお返事できないこともあるのでしょうけどね。。

2006.6.14 13:43 5

よつば(29歳)


私も思ってました。

うんざりって返事の方もたくさんいらっしゃるみたいですが、
わからないことがあって 質問して 答えてもらって お礼を言う。
自然なことだと思うのですが。

リニューアルしてから沢山のスレが経つようになったように思います。
その分、自分の立てたスレッドは下に下に行くので あまり目を通されないのかな?
 
お返事をいただくのもお礼を言われるのもやっぱり 嬉しいし ほんわかした気持ちになりますよね。

2006.6.14 15:16 6

ぐりぐら(33歳)


私はこういうスレが定期的に立つのは悪いことだとは思いませんよ。
こういうスレを読んで「あ!そうか〜。スレを立てたら、〆た方がいいのか!」って思ったり気づいたりすることもあると思うから。
慣れてないと気づかなかったり、分からなかったりすることってあると思います。

2006.6.14 15:59 6

小糸(35歳)


同感です。
でも、たまにスレ主さんの〆が、挑発的だったり、レスが気に入らないのか、名指しで指摘されてる方いらっしゃいますよね。
そういうのを見ると、〆ナシのがよかったよ・・と思う時もあります。


少し前の荒れてたスレ(ユ○クロの)削除されちゃいましたね。
あの〆はヤな感じだったな。
ツリだったんだろうけど。

2006.6.14 16:07 8

カスミ(32歳)


毎回たってうんざりと思う方は失礼しました
言っても無駄だと言われればそれまでですが
お礼を期待してるとかでなく(役立たないこともあるだろうし)
みんなの意見を聞いて、結果どうしたかなとか気になります
自分尾意見と違くても、結果こうしましたとかだけでも書いてあると
後から見る人とかも参考になると思うんですけどね

2006.6.14 17:45 6

匿名(27歳)


不特定多数の人が見るからマナーが
大切なのでは?
せめて病院、病気系の質問にはお礼
のレス必要だと思います。
でも、今回はスレ主さんと同じ考え
の方が多くて嬉しく思いました。
少しずつでもそういう方が増えると
嬉しいですよね。

2006.6.14 18:26 6

kana(25歳)


自分が立てたスレに〆レスしない人もちょっとどうかと思うけど、明らかにつりと思うスレに、50とか70とかレスしまくってるのも何だかな〜と思ってしまう。
前妻ネタ、ユニクロネタ、ママ友ファッションネタ、など明らかに批判レスがつきそうな内容の投稿。
こういうスレ主はレスする人の反応見て喜んでるのに、大量にレスしたらスレ主の思うツボで何か悔しいというか・・・。
毎日のように同じ人がつりネタを投下してるのかな、って思ったり。

2006.6.14 18:36 7

はっち(28歳)


ネットの世界で道徳なんて求めるのが無理ですよ。
〆るも〆ないも人の自由。
この手のスレ、本当しつこい(・ё・)じょ〜

2006.6.14 19:18 7

イッコー(25歳)


以前スレを立てたときに、どなたからもレスいただけない状態で数日たってしまい、あきらめた時にレスしていただいていたことがありました。
そのときにはもう、前の週のページになっていたし、一度あきらめたので、気づくのが遅れてしまいました。
その方が見ていてくれているかどうかはわからないけど、一応お礼の〆レスは入れておきました。

2006.6.14 23:30 8

クリノン(40歳)


も〜!しつこいよっ!
つい先日も似たようなスレ立ってたじゃない。ちゃんと読んだんでしょ〜ね?答えなんてないし、どっちだっていいじゃん。こういうのほんとうざいですぅ。

2006.6.15 00:28 7

プン(30歳)


スレ主です
毎日見てるわけじゃなくて返事が遅くなってしまうことはあると思います
でも結果を見に来たからには一言書けばいいのにとやっぱり思ってしまいます。
たまたま私がレスした人達が、返答ない人が多かったのかもしれません

もううんざりって意見がありますが
私はそんなに長くココに来てるわけじゃないので知りませんでしたし
同じスレが立ってうんざりって思うならレスしなければと思うのですが・・・

とりあえずこれで〆させて頂きます

2006.6.15 17:07 6

匿名(27歳)


スレ主です
毎日見てるわけじゃなくて返事が遅くなってしまうことはあると思います
でも結果を見に来たからには一言書けばいいのにとやっぱり思ってしまいます。
たまたま私がレスした人達が、返答ない人が多かったのかもしれません

もううんざりって意見がありますが
私はそんなに長くココに来てるわけじゃないので知りませんでしたし
同じスレが立ってうんざりって思うならレスしなければと思うのですが・・・

とりあえずこれで〆させて頂きます

2006.6.15 17:09 6

匿名(27歳)


うざいと言ってる人は同一人物ですね。マナーが悪すぎます。
ほんと、こういう人はジネコにきてほしくないです。
ストレス発散はよそでやってくださいな。
〆後に失礼しました。

2006.6.16 08:43 6

まみー。(29歳)


>うざいと言ってる人は同一人物ですね。マナーが悪すぎます。

どうして決めつけられるのですか?
憶測だけで、このようなコメントをするのも、マナー違反だと思うし、場合によっては荒らし行為になることもあると思います。

スレ主さん、〆後にヨコでゴメンナサイ。

2006.6.18 15:20 5

疑問(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top