妊娠初期

2011.12.6 18:41    0 2

質問者: あいさん(27歳)

はじめまして
妊娠7週目の妊婦です。

むずむず足症候群と言う病気の症状に似ているのですが、足だけではなく背中の方にもむずむず感があります。
動きまわっている時は感じませんが、寝る前などジッとしている時になります。
むずむずがイライラに変わりなかなか寝付けません。。。

なにかいい対処法などはありますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ムズムズの経験はありませんが、持っている本に書いてありました。

鉄分不足だとそのような症状が出るみたいです。
主さん、貧血ぎみじゃないですか?
鉄分を補給してみて下さい。

それと、体のマッサージや日中の適度な運動が良いらしいですよ。

2011.12.6 21:19 17

ゆみ(32歳)

私もなりました。
担当医に言っても、様子を見ましょうだけで
アドバイスも何ももらえませんでした。
自分で調べて「むずむず脚症候群」というのを見つけ
プルーン食べたりしてました。

本当にイライラするんですよね。
寝る時に、旦那に足を持ち上げてもらってプルプルと
軽く振ってもらう(分かります?)とか足湯したり
マッサージしてもらってました。
しばらくしたら治まりました。

鉄分不足とは思いますが、背中までというのは無かったので、
一度担当医に相談してみてはいかがですか?

2011.12.7 09:43 14

セサミ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top