HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 離婚を薦めるべきでしょう...

離婚を薦めるべきでしょうか?(長文です)

2002.11.12 12:53    0 4

質問者: ぴこさん(31歳)

みなさん、こんにちわ。義理の弟夫婦のことでご相談があります。

義弟は今年5月に結婚し、10月に子供が産まれ、来年頭にはマイホームが完成します。お嫁さんは高校卒業してから家事手伝い(無職に近い状態)をしていて、自分でお金を稼ぐという経験をしたことがないそうです。
最近になって、義弟の実家にカード会社から督促状が届き、調べたところ、お嫁さんが結婚前に買い物をした残りが滞納されていることがわかりました。その後、義弟が大切に溜めていた貯金も30〜60万円程、減っていることが分かりました。貯金は、お嫁さんとその母親と姉が内緒で使い込んだみたいなんです。
これまでも、お嫁さんの方で折半していた結婚費用や出産費用が払えなかったりと、お金絡みのトラブルが絶えませんでした。
今、義弟の母がかなりまいっています。義弟もお嫁さんとその母親に対する不信感があるみたいです。
今後弁護士に相談し、離婚を前提とした話し合いが進むのではないか、とのことです。
最終的には本人同士が決めることですが、義弟になんてアドバイスをしてあげればいいのか、マイホームや子供のこともありますが離婚を薦めるべきか、悩んでいます。
みなさんのご意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなたが口を出すことじゃないと思います。

2002.11.13 19:30 11

ぽこ(29歳)

わたしも、ぽこさんと同じ意見です

決して口を挟んだり、余計な事をまわりに言うべきではありません

2002.11.14 15:55 6

ととこ(34歳)

 もし、相談されているのであれば、その方の気持ちや考えを聞くだけで充分だと思います。お義母さんに相談されているのであればお義母さんの気持ちを、義弟さんに相談されているのであれば義弟さんの気持ちを。そうすれば、それぞれ気持ちの整理がつきます。アドバイスは求められれば、でいいんじゃないでしょうか。もしかしたら、お義母さんはあなたに聞いて欲しいのかもしれないですね。

2002.11.15 14:21 6

菜穂(34歳)

お返事ありがとうございます。
ぽこさん、ととこさんのおっしゃる通り、当初は口出す事じゃないと思っていました。私には子供もいないし、マイホームもないので言える立場じゃないなぁと。ただ、私たちが将来入る予定の夫の実家まで抵当に入れるという話にまでなっていたので…
菜穂さんのおっしゃる通り、義母、義弟の話を夫と聞いてあげようと思います。
ありがとうございました。

2002.11.15 21:13 7

ぴこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top