HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりがひどくて体重減少

つわりがひどくて体重減少

2001.6.28 10:50    0 1

質問者: ゆうこさん(秘密)

こんにちは。現在妊娠10週目です。つわりが始まって1週間で4キロ減り、食事はほとんどできませんでした。1週間入院して、点滴で体重減少は一旦おさまったのですが、退院して実家で療養している間にさらに3キロ減り、ここ1ヶ月でトータルで7キロ減りました。入院してたときにくらべて、吐く回数も増えて、毎食後吐いています。食べてもほとんど吐いてしまうので、何も残らない感じです。同居なんですが、嫁ぎ先からは、「家事しなくてもいいから、いいかげん帰ってこい」と言われていますが、結婚してまだ2ヶ月しか経っておらず、かえって気をつかいそうで、なかなか帰ろうという気になりません。ちなみに義母は「妊娠は病気じゃない」派で、つわりも私ほどひどくなかったらしく、つらさをわかってもらえないんじゃないかと不安です。このまま体重が減りつづけるようなら、また入院した方がいいんでしょうか?これを書いてる今も吐き気をがまんするのに必死です。どなたか回答をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうこさん、はじめまして。
私もつわりがひどく同居だったので、なんだか似てるなっなんて思って
思わずお返事してしまいました。
つわりってつらい人はほんとにつらいですよね。

私は同居して2年ほど経つのですが、旦那のお母さんにはすごく良くしてもらってて、友達とかにも「全然気をつかわないよー」なんて言っていたのですが
いざ、妊娠してつわりがひどくなると。なかなかつらいのが分かってもらえなかった気がします。
仕事もしてなかったせいか、少なくとも家の中の事はやらなくてはと
だいぶ無理をしました。
特にあーして、こーしてと言われたわけじゃないけど
今思うと気を使ってたんだと思います。
何回か実家へ帰ろうと思ったんだけど、かなり遠いところだったので
断念しました。

そのせいではないと思うのですが、無理がたたったのか
元気な赤ちゃんを産む事ができませんでした。
だからつわりがそんなにひどいのなら、絶対実家の方がいいと思いますよ。

もしまた赤ちゃんが授かってくれたら、そうすると思います。

あまり役に立つような話ではなかったかもしれませんね。
とにかくこのつらいつわりを乗り越えて、立派な赤ちゃんを産んでください。

2001.7.11 18:37 96

ふるり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page