HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピ-マンを使った料理

ピ-マンを使った料理

2003.8.17 22:53    0 19

質問者: ふ-さん(26歳)

お盆休みに旦那の実家でピ-マンをたくさんもらってきました。ピ-マンを使った簡単にできる料理を教えてください。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

素揚げにして熱いうちに味塩をふると、めっちゃおいしくて、いくらでも食べられます!簡単だしね!

2003.8.19 13:51 11

匿名(27歳)

こんにちは!
私も先日ピーマンが安かったのでとりあえず買って来ました〜。
タイムリーだったのでレスさせてもらいます。参考になれば・・

○ピーマンのいろいろ詰め焼き
半分に切ったピーマンに小麦粉を振って、
・マッシュポテト
・にんじん
・レンジでチンしたタマネギみじん切り
・戻した芽ひじき
・大葉のみじん切り
・挽肉
などなど、冷蔵庫にあるものを混ぜて塩コショーし、つなぎに卵を入れ、めいっぱい詰めて焼きます。

ポン酢や、マヨネーズ&ケチャップ&ソースなどつけてどうぞ。

○素揚げ

2003.8.19 13:58 13

めり(秘密)

チンジャオロースお勧めです。

2003.8.19 14:54 12

いちじく(33歳)

ふーさんこんにちは。

肉詰めなんてどうでしょう?
ハンバーグの種を作って、中に詰めて焼くだけです。
肉を詰める前にピーマンの中に薄く小麦粉を振っておくと
焼くときに中が出てこないでキレイに焼けますよ。

ケチャップとソースを同割で混ぜたソースやお醤油で食べると
美味しいですよ。
簡単ですので、ぜひ作ってみてください!

2003.8.19 15:57 12

ROSE(秘密)

こんにちは。

半分に切ったピーマンをバターで炒めて、醤油で味付けします。

ほんとに簡単ですがこれだと一人で5・6個は食べれます。


2003.8.19 15:58 13

お茶猫(27歳)

ふーさん、こんにちは。

新しいピーマンなら2つ割りにして種を取って、そのまま(衣はつけずに)油で20秒程度さっと揚げたのをショウガ醤油でいただくといくらでも食べられますよ(^_^)。甘くて美味しいです。ショウガ醤油の代わりに甘味噌でもいいです。
油の中に置き過ぎるとべたっとするので、なるべくすばやく引き上げられるよう、少しずつ揚げてください。あと、種は、揚げるとハゼて危険なので、揚げる前にきれいに取り除いてくださいね。

2003.8.19 16:49 9

のり(38歳)

実家の定番料理なんですが「じゃこピー」を紹介します。

用意するもの
・ピーマンの細切り(適当にたくさん)
・じゃこ(お好みの量)
・みりん、しょうゆ、酒、(1:1:1の割合で適量)
・砂糖、油(適当に)

作り方
 ピーマンとじゃこを油でいためる。
 ちょっとピーマンに油がまわったかなというところで砂糖を投入。
 そのままいためて、ピーマンがしんなりしてきたら
 みりん、しょうゆ、酒を入れて、味をつける。

ピーマンはいためると嵩が減るので、たくさん入れて大丈夫です。
ごはんにとても良く合います。
味が濃いのでお弁当のおかずにもピッタリ。
ごま油を使うと、香りの良いものができます。
お試しあれ。

2003.8.19 17:09 9

かのこ(31歳)

クックパッドで検索するといろんな料理がわかりますよ!

2003.8.19 17:33 9

かな(28歳)

こんにちは。
ちりめんじゃこと炒めるのはどうですか?
しょうゆで味付けするだけ、簡単です。
これにごまをかけてもいいですね。

2003.8.19 17:54 9

まきりん(30歳)

ピーマンを2センチ角に切り、じゃこと一緒にめんつゆで煮るだけ・・。アクセントに七味を加えても。
私と旦那の大好物。2歳の息子も大好きな一品です。
ちなみに一回にピーマン4〜5個使っちゃいます!

2003.8.19 19:06 10

tear drop(26歳)

簡単すぎて、単純すぎて参考にならないかもしれませんが・・・
私がよく作るのを紹介します。
1.ピーマンを細切りにします。油で炒め、しんなりしたらうまみ調味料をか け、醤油をまわしかけます。火を止めて出来上がり。

2.炒り卵を作ります。ピーマンは半分に切ってレンジに30秒くらい。
 ピーマンに炒り卵をつめてうえにケチャップ(好みでチーズをかけても)
 トースターで5分程焼いて出来上がり。

気がむいたら作ってみてください。

2003.8.19 19:57 6

ユキユキ(24歳)

こんにちは。
うちでピーマン料理といえば(夫はキライなんですが)、
・ひき肉詰め(なすやしいたけもやります)
・たけのこと炒めてチンジャオロース
・カレー(夏なので、ナスやいんげんで。
一緒には煮ずに、油で揚げて軽くあわせる程度が色がきれいです)
・コンソメスープの具に

天ぷらなんかもありかもしれませんね。
体によさそう!たくさん召しがってくださいね。

2003.8.19 22:02 7

ぴーこ(29歳)

ふーさん、はじめまして。
私のお勧めは ”豚ピー”です。
豚肉のローススライスとピーマンを細切りにして炒めて、
塩コショウで味付けするだけの簡単なものですが、
結構おいしいですよ。
良かったらぜひ試してみて下さい。

2003.8.20 01:21 6

まきのん(28歳)

ハンバークのたねをつめて
焼いてください。
美味しいですよー。

2003.8.20 14:42 6

エマママ(30歳)

やっぱり定番は、ピーマンの肉詰め、でしょうね。
うちの母は、ピーマンとじゃがいもをやや太目の千切りにして、鶏肉と一緒に塩・こしょうで炒めてました。
中々おいしいですよー。

2003.8.20 14:44 7

ちびまろ(3歳)

ピーマンを細切りにして、ちりめんじゃこと一緒にごま油で炒めます。
お酢と醤油、塩コショウで味付けして出来あがり。

ピーマンを細切りにして、レンジでしなっとさせます。
ツナ缶を混ぜて、マヨネーズと醤油少々を混ぜて出来あがり。

どちらも、ちょっとした一品になりますよ。

2003.8.20 16:43 9

まり(30歳)

お便りをくださったみなさんありがとうございました。みなさんの意見を参考に作ってみたいとおもいます。ありがとうございました。

2003.8.20 18:24 8

ふ-(26歳)

ピーマン、おいしくて大好きです。

私がよく作るのは
ピーマン10個程度 丸ごとをフライパン(中華鍋)で多めの油で
焼き色付くまでよーく炒めて 少ししぼんできたくらいに
酒・醤油・みりん各大さじ2 を回し入れて煮詰める、と言うモノです。

夏はピーマンが安いのでよく作ります。

2003.8.20 19:57 8

けろよん(32歳)

こんにちは。

1/ピーマンを縦二つに切り、お皿にのせる感じでシーチキンをのせます。
2/その上に小さく切った、とろけるスライスチーズをのせます。ミニトマトをスライスしてのせてもいいです。
3/オーブントースターで焼いて出来上がり、です。

ノンオイルのツナ缶なら、塩・こしょう・マヨネーズなど好みで味をつけるとよいと思いますが、シーチキンの油の味だけで私は充分です。

2003.8.20 20:33 10

ゆうの(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top