HOME > 質問広場 > くらし > ササミを使った簡単&美味...

ササミを使った簡単&美味しい&ヘルシー料理教えてください^^

2006.3.7 13:36    0 9

質問者: みつきんぐさん(30歳)

ただいま母乳育児中です。
ちょっとでも美味しいオッパイを上げたいと思い、野菜中心の食事をしていますが、
やはり何となく味気ないというか、旨みが出せないというか・・・

そこで、お肉ならササミなら脂も少ないのでこれを使おうと思ったのですが、レシピが思いつきません。
茹でて裂いて野菜と和えたり・・・・くらいで、いつもそればかりになっています。

教えてください、お願いしますーー^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じようメニューかもしれませんが…
鶏のささ身と大根のサラダです。

材料
大根 かいわれ ささ身
お酢 しょうゆ サラダ油 コショウ

?大根は千切りにして、かいわれと混ぜてお皿に盛る。
?ささ身は茹でてさいて?の上に載せる。
?醤油、お酢、サラダ油を1:1:1で混ぜて、コショウを適宜入れてドレッシングを作って完成です。

簡単でなかなかおいしくて主人に好評ですよ〜。

2006.3.7 14:06 21

ゆう(25歳)


こんにちわ(^ー^♪
ささみだったらヘルシーですよね☆
私の良くするささみメニューは。。。
のり梅巻き→?厚みを半分に開いたささみに、酒少々でゆるめてたたいた梅干を塗り、同じ位の大きさに切った海苔をのせて くるくる巻きます。?楊枝で開かない様に留めてラップをし電子レンジで加熱すれば出来上がり!3分くらいで大丈夫かと思います。
あとは。。。
野菜ロール煮→?野菜(いんげんやにんじんがお勧め)を巻きやすい大きさに切ってゆでておく。筋を取って開いたささみに野菜を乗せ、端から巻き込んで楊枝で留める。?だし2分の1カップ、しょうゆ大さじ3、みりん 酒 砂糖各大さじ2で甘辛く煮て切り分け出来上がり!半分に切るとき斜めに切ると綺麗です。
こんな感じでできそうでしょうか?

2006.3.7 14:20 16

トッコ(31歳)


ササミ、ヘルシーでよく買います。うちでよく作るメニューです。
?ササミロール
1:筋を取って薄く開いたササミに、シソとチーズを巻く。同じく下湯でしたアスパラとニンジンを巻く。
2:小麦粉→卵→パン粉をつけて揚げる。
我が家では揚げてしまうことが多いのですが、ヘルシーに…なら、耐熱ラップに巻いてゆでたり蒸してもいいかもしれません。
シソチーズはおススメですよ♪
 
?ササミのホイル焼き
1:筋を取ったササミに塩コショウをしてホイルに乗せ、下茹でしたじゃが芋やブロッコリーなどの野菜を添えます。
2:お好みでトマトソースやケチャップ、チーズなどを乗せて(プレーンなままでも可)ホイルを包んでトースターで火が通る手前まで焼き、仕上げに焦げ目をつけるためにホイルを開いて火を通せば出来上がり。
 
簡単手抜きですが、けっこう美味しいですよ。良かったら試してみてください♪

2006.3.7 14:30 23

ビッツ(33歳)


レシピってほどじゃないんですが・・・
 
ササミってパサパサしてますよね。だから私はちょっと苦手なんですが、ササミで作った肉団子は平気です♪
ミキサーなどではなく、包丁で細かく叩く!そして、好きな野菜のミンチや調味料などを加え、片栗粉を加えて鍋やスープなどに入れるとモチモチで美味しいですよ!
 
あと、あんまり野菜ばっかりの生活だと貧血になっちゃいますよ?母乳は血液で出来てますからね。お肉やお魚もあんまり制限しないで、バランス良く食べた方がいいと思いますよ!

2006.3.7 17:13 17

あっぷる(2歳)


ササミってヘルシーだしおいしいですよね。
我が家の定番ササミメニューは

★ササミのピリ辛どんぶり★です
●ササミにお酒をなじませてレンジでチン。茹でるよりもササミがふっくらしていいですよ〜
●チンしたササミをほぐす。
●小ネギを斜め切りにしてほぐしたささみと調味料(A)であえる。実家の母はしらがねぎで作ってます。
(A)醤油、ごま油、ラー油
●ご飯に合えたものを乗っけてごま、のりを散らせば出来上がり〜

簡単でおいしいですよ〜夫の大好物です。

2006.3.7 17:37 17

りりこ(29歳)


ササミの春巻・・・春巻きの皮にささみとスライスチーズを乗せて巻いて揚げる。子供にも評判いいです。
ササミとモヤシのサラダ・・・モヤシとササミを茹で、その中に和風ドレッシングと梅干を叩いた物を入れる。お好みでシソも入れて見てください。
美味しいのでお試しあれ。

2006.3.7 21:25 12

かおかおのママ(35歳)


みなさんありがとうございます♪
さっそく紹介していただいたレシピを全部試したいと思います!!

なんせ、安売りの時にた〜〜〜くさん買ってしまったので(笑)

まだまだ募集しています(笑)
ありがとうございました^^

2006.3.7 23:06 11

みつきんぐ(30歳)


ササミのフライもおいしいです。揚げ物なのに、さっぱりしていて、子供も大好きです。

2006.3.10 16:33 8

まゆ(秘密)


ささみに酒をふりかけレンジでチンして、小さくさきます。
きゅうりを千切りにしてたっぷり盛り付けその上にささみをのせ、市販のゴマドレッシングをかければ棒々鶏みたいでおいしいですよ

2006.3.11 17:13 12

なな(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top