HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デジタルビデオカメラでお...

デジタルビデオカメラでおすすめありますか?

2002.9.18 16:10    0 1

質問者: mu-muさん(23歳)

デジタルビデオカメラを購入したいな〜と思っています。
一応200万画素以上のデジカメは持っていますので、動画の質と
あと、家は車がないので歩きでも軽い小型のがいいのですが、
何かおすすめのはありますか?値段はキット込みで10万くらい
でもあまり古くないのがいいのですが・・・。(なんてあるのかな・・・?)
本当にビデオカメラに関しては初心者なので商品の説明を読んでも
なんだかよく分かりません。
メモリースティックとは?DVテープとは・・・?
撮った画像はどのように保存するんでしょうか?
デジカメみたいにメモリーがいっぱいになったらどこかへ
保存してまた消して使うという感じでしょうか?
そのためには本体以外に何をそろえたらいいのでしょうか?
おすすめの型版でなくてもおすすめのメーカーでもいいので
ぜひ教えて下さい!ビクターがいいとかソニーがいいとかはよく
聞きますが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

28歳、家電量販店の店員です。
この時期は、ムービーで悩む方多いですよねぇ。

mu−muさんは、デジカメを持っておられるのならば、
動画重視でムービーを購入されてもいかがですか??
ムービーのテープはDVテープで60・90分の2種類で、
1.5倍モードまで撮影できます。

最近の特徴としては、静止画像が一緒にとりこめるものが一般的で、
メモリースティック・SDカードといったモノをカメラのフィルム代わりに使って静止画をとりこめます。
(でも、まだまだ動画重視なので、あまり追求しない方がイイと思います。)
もしも、持っておられるデジカメの媒体(メモリーカードの種類)が解れば、
そのカードに合わせて購入するのもよいでしょう。

今、人気があるのは、パナソニックのNV-GS5Kです。
軽量で、キットが同梱されてますので、使いやすいです。
8万円代で購入できると思うので、ご予算内ではないでしょうか??

ど〜ぞご検討ください。

2002.9.19 20:22 13

けろよん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top