HOME > 質問広場 > くらし > ディズニー シーとランド...

ディズニー シーとランドどちらがオススメ?

2012.9.7 13:58    0 9

質問者: リボンさん(30歳)

こんにちは。9/23に家族でディズニー旅行を計画しています。シーかランドどちらに行くか悩んでいるので、相談に乗っていただけるとうれしいです。

子供は年長、年少、2人とも女の子です。

上の子が3才の時に一度ランドに行ったのですが、朝一に乗ったプーさんのハニーハントが怖かったらしく、一日中テンションが下がりっぱなし…唯一楽しめたのはダンボだけでした。

なので、今回はハロウィンの雰囲気とキャラ達とふれあえたらなと考えています。

私なりに色々調べたんですが、ハロウィンの雰囲気を味わうならランドのほうがいいみたいですし、キャラ達とのグリーティングが多いのはシーのようです。

ハロウィン期間に行くのは初めてです。どっちが子供と一緒に行った時に楽しめるでしょうか?

ディズニーに詳しい方、アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年中の子供ですが、
春に2泊でディズニーランドとシー、両方行きました。
うちはディズニーランドのほうが楽しめたようです。
元々、ディズニーがファミリー向き、
シーはどちらかというと大人向きにつくられたと
聞いたことがあります。
でも、シーも楽しかったみたいですし、好みもあるかもしれませんね。

事前に、子供が楽しめそうなアトラクションをピックアップし
回る順番などある程度決めるといいかもしれませんね。
うちはちょっぴり怖がりなので、
朝一はダンボやメリーゴーランドなど外で楽しめるものから
始めて、ホーンテッドマンション(おばけ怖いって言ってたので)などは
後半(様子を見て)のほうにしました。
その心配もなく、楽しかったようですが。

迷っちゃいますよね~!

2012.9.7 15:09 11

マック(35歳)

4歳の娘が居ます。

ランドもシーもどちらも経験があります。

マックさんもおっしゃっていますが、ランドはファミリー向け、シーは大人向けな感じですが、どちらも楽しめると思います。

ただ、ランドの方が、アトラクション以外でも、楽しめるスポットやショーが多いように感じました。

レストランも子供が喜びそうな、キャラクターや楽しい工夫がされている場所が多いので、ランドの方が娘には満足感はあったみたいです。

でも子供でも、シーもそれなり良いんですよね~。

うーん、確かにどちらも楽しめるとは思います。(答えになってなくてごめんなさい!)

我が家の場合、トータルで、ランドの方が娘には良かったと思います。

2012.9.7 18:08 11

りさ(38歳)

ハロウィンはランドの方が雰囲気強いらしいです。

スタッフに「トリック オア トリート」と言うと飴を貰えたりするのは、ランドだと聞いた気がします。

2012.9.7 19:01 12

ゆかり(30歳)

ランドは遊園地っぽく、シーは街並み、子供目線だとそう思います。
個人的には、アラジンの所とか、マーメイドラグーン好きなので、
トイマニも気になるし、雰囲気も好きなのでシーに行きたいです。が、来月、ランド予定です。スモールワールドに、3回は乗る娘がいますー。

2012.9.7 19:17 18

ちいず(36歳)

昨年3歳の姪とランドとシーに行きましたが
実際のミッキーみて大きさにびっくりして泣いていました。
ミッキーと写真をと思ったのですがびびってました。
友人の子供も泣いたそうなので案外ディズニーでテンション下がっちゃう子いるのかもしれませんね。

長時間おられるかどうかわかりませんが
シーは海辺だけあって夕方以降冷えますよ。
昨年の9月でしたが涼しいというより肌寒かったです。
ランドの方が子供は楽しめると思います。
楽しい旅行になりますように。

2012.9.7 19:46 12

はな(40歳)

トリックオアトリート
シーでももらえますよーー(^∇^)

2012.9.7 20:41 5

セールスマン(25歳)

スレ主のリボンです。お返事ありがとうございます。

私的にはダッフィーが登場してからシーに行ったことがないので、行ってみたかったのですが…子供には楽しんでもらいたいので、皆さんの意見を聞いていると、ランドの方がいいのかなぁ~と気持ちが傾いています。

まだまだ、アドバイスがあったらお願いします!

2012.9.8 09:15 7

リボン(30歳)

今年のお盆に地方から2泊で、15日にシー、16日にランドに行ってきました。

シーは今年の7月にトイ・ストーリーのライドが出来て、ファストパスが入園30分でその日の分が完売。
普通に並ぶと300分待ちになっていたので、最初からそれは無視しました。

うちは子供が4年生ですが、シーの方が何百人入れるものが多いので、ファストパスを3つ取れ、メリーゴーランド的なものを入れても、お盆に計9つ回れました。

ランドの方はモンスターズ・インクのファストパスが一番人気で、開園すぐにファストパスを取りに行きましたが長蛇の列で、14時台しか取れませんでした。

ランドのライドは小人数のものがおおいので、プーさんやフォンテッド・マンションなど、ファストパスが無いとだいたい90分待ちでした。
ランドでは昼と夜のパレードを見た事もあり、乗れたのは6こです。

シーの、アラジンとリトルマーメイドはお子様向けですが、リトルマーメイドでも小さい子は怖がりますよね。

ハロウィンの雰囲気を楽しみたいのが一番の目的ならば、ランドの方がよいかも。
トゥーンタウンがありますから、ライドを怖がって余り乗れなくても、そこで小さいお子さんは楽しめそうな気がします。

2012.9.8 16:15 5

とんぼ(40歳)

ハロウィンのランド行ってきました
私もシーと悩みましたが、シーはキャラクターの乗り物も少なく、ショーやパレードもランドより場所取りが大変と聞いてランドにしました

ハロウィンは初めてでしたがパレードとっても楽しくては2歳の子供大喜びで踊ってました

ミッキーミニー達と触れ合えるショーで一緒に踊って触れたのも良かったです

プーさんは休止でしたが以前甥っ子も恐がっていたので乗るならテンション高い日中がいいかもですね
うちの子は朝一でバズに乗ったときに泣かれましたので朝はのんびりしてから乗り物がいいのかなと思いました
なので今回はショー~スタートしたところ大喜びでした

シーはパレードが移動がたじゃないのと大人が多いから場所とりが大変みたいですし、内容もランドのが子供むけな気がします。YouTubeで見れるので比べて検討すると良いかもです

乗り物とメインならどちらでも楽しめると思います

2012.9.10 22:34 4

ぱる(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page