HOME > 質問広場 > くらし > ハロウィンパーティーでい...

ハロウィンパーティーでいい案ありますか?

2012.10.3 20:21    0 3

質問者: 匿名さん(30歳)

2歳半の息子がいますが、我が家にお友達をよんでハロウィンパーティーをしようと思っています。

2歳前後の子ども達数人を予定していますが、
そもそもハロウィンパーティーってどんな事をするのでしょうか??

子ども達は仮装をさせ、人数分のお菓子を用意しておくくらいしか思いつかないのですが、

皆さんどんな事をされていますか?

親子で楽しめる何かいい案があったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハロウィンかぼちゃの、絵を用意して、目隠しして、クルクル回し、かぼちゃの顔を完成させるとかのゲームはどうですか、?

2012.10.3 21:38 8

○○(36歳)

はじめまして。海外在住者です。

私の住む国では(北米ですが英語圏ではない国です)
パーティー会場で宝探しならぬお菓子探しをします。
お菓子は参加者が持参し、カゴや箱にわけ
それを持った大人が隠れて子供達に見つかるとお菓子をあげます。
隠れるといってもすぐに見つかるようなところです。

街としては地域ごとに(日本でいう町内会のような規模)
仮装行列?の日を設け、ハロウィンの飾りがしてある家に
子供達がノックしトリック or トリートと言いお菓子を配ります。

大人も子供も結構本格的な仮装をして楽しい一日です。
私も今から楽しみにしています。
素敵なパーティとなりますように。

2012.10.4 10:09 5

めいこ(35歳)

よくあるかぼちゃの顔のバケツなどに いろいろなものを入れ
ふたのところに布をつけ中を見えないようにします。
手だけ入れて 何が入ってるかあてるゲームです。

中に入れるものは ハロウィンを連想させる怖いものです。
骸骨やクモのおもちゃやスライムが定番ですが
ほかには ブドウを入れて魔女の目玉ということにしたりします。

2歳には怖すぎると思ったら もう少しかわいいものに変えてもいいと思います。

2012.10.4 11:42 5

とめ(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top