HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東大付属病院で不妊治療

東大付属病院で不妊治療

2006.11.29 19:22    0 2

質問者: うりうりさん(38歳)

こんにちは。
38歳、男性不妊で治療暦3年のうりうりと申します。
今まで近所の総合病院に不妊治療をしていましたが、成果がないため転院を考えています。
知り合いの方が東京大学付属病院を紹介してくださると言ってくれています。
ネットで検索してみたのですが、あまり情報がないような・・・
(雅子妃の主治医の教授がいらっしゃるのは知っています)
そこで、現在通院中、または卒業された方、なんでも結構です。
情報をください!
年齢のこともあり体外受精を考えています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
お返事になって無いかも知れませんが、私は東大で不妊治療していました。
ここの掲示板でも以前話題になりましたが「東大の体外受精は妊娠率が高い為、数ヶ月も予約待ち」と言う話題がありましたが、先生に確認したところ「そんなことは無い。その人のタイミングでいつでもやります」と言ってました。
私は体外受精までは行かずに妊娠出来ました。私自身年齢も考えて体外に進みたかったんですが、39歳で6回の人工授精後に自然妊娠しているので(流産してしまいましたが)“自力で妊娠出来る”と判断され、その後1度人工授精をやった後再び自然妊娠出来ました。余計な治療はしない姿勢のようなので助かるようなもどかしいような…。
でもドクター全員が良く話を聞いてくださる方ばかりだし質問の時間も取ってくれるので凄く安心して治療が出来ました。じっくり先生と話して納得行く治療をして下さいね。
うりうりさんが妊娠できますようにお祈りしています。

2006.11.30 00:02 12

たらこおにぎり(40歳)

>たらこおにぎりさま
情報ありがとうございます!
通院していた方からのお話、聞けてよかったです。
暖かい励ましまでいただいて心強いです。
国立病院でお役人体質なのかなーと思っていたのですが、お話もきちんと聞いていた抱けるようで、安心しました。
たらこおにぎりさんは妊娠中でしょうか。おめでとうございます!
寒くなってきましたが、お大事に。
私も後に続けるようにがんばります。

2006.11.30 11:53 8

うりうり(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page