HOME > 質問広場 > 不妊治療 > チョコ持ちの方で妊娠した...

チョコ持ちの方で妊娠した方いますか?

2006.11.29 20:38    0 4

質問者: ちゃこさん(30歳)

はじめまして。
赤ちゃんを今か今かと心待ちにしてます。
不妊専門病院に通って5ヶ月で妊娠はしたものの初期流産・・・。
流産後、1回目の生理が先週終わって今日久々病院へ。
左側卵巣にチョコがあるので右側からしか排卵しないといわれました。
不安です・・・。
同じような方で無事妊娠出産された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。6ヶ月のチョコ持ち妊婦です。
私は数年前に左卵巣のチョコと子宮筋腫を開腹で核摘手術しました。が,術後6ヶ月で左卵巣にチョコが再発。右にも新たにチョコができてしまったので急いだ方が良いとの判断で体外受精に進み,8回目で妊娠しました。左のチョコは10cm以上になってしまっていますが,このまま帝王切開で出産する予定です。
大きなチョコがある場合,卵胞が育つのは確かに難しいようですし,排卵されても卵管が癒着していてピックアップできないことが多いようです。私はいつも右からしか採卵できず,採卵数は健康な卵巣を持つ方の半分以下でした。
でも,卵巣がある限り妊娠は不可能ではないと思います。

2006.12.1 10:07 11

rin(秘密)


私の母は持っていると医者に言われたそうです。母は3人産んでいます。ちなみに流産を2回しているので、計5回は妊娠したことになります。

具体的な症状(どういうチョコなのか)とかは聞かなかったので説明できません。ごめんなさいね。とりあえず例としてレスしてみました。

2006.12.1 02:16 13

まる(秘密)


私もチョコレート膿腫があるみたいです。というのも、チョコレート膿腫がある事が分った周期に妊娠したので、結局MRI検査もしていません。先生曰く「チョコレート膿腫の治療には妊娠が一番いい。良かったね。」なので、妊娠は可能で、しかも妊娠する事によってチョコレート膿腫は治る可能性があるって事かな?
今、妊娠9ヶ月、健診の時にチョコレート膿腫の事も言われなければ、帝王切開の話も出ていません。


答えになっていないかもしれないけれど、妊娠は可能で、出産も無事にできそうです。

2006.12.3 01:03 9

jasmine(34歳)


今、妊娠8ヶ月のチビです。
私は子宮内膜症、左卵巣にチョコもちですが、手術しないで妊娠しました。
私もいつも右からしか排卵しませんでした。
私の場合は体外受精での妊娠ですが、チョコがあっても排卵がある限り妊娠できるとおもいます。
頑張って下さい。

2006.12.3 12:46 10

チビ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top