HOME > 質問広場 > くらし > 結婚しても異性の友人と外...

結婚しても異性の友人と外出しますか?

2006.11.30 15:40    1 9

質問者: タマさん(31歳)

私は結婚3年目で二人目妊娠中です。主人は結婚前から異性の友人が数人いました。もちろん私も知っていました。中には主人のことが以前好きだったという人も。結婚しても主人はその女友達達と個々で食事や買い物や飲みに行きます。私も異性の友人はたくさんいましたが、結婚してからは個々で飲み屋食事は行っていません。もちろんお互いに気を使って年に数回のメールくらいです。私は結婚したら異性の友人でも遠慮するものと思っていましたが、主人はそう思っていません。友達は友達だと。でも正直いい気持ちはしません。先日買い物に食事に異性の友人が誘ってきて主人と1歳の娘とみんなで行こうとなりましたが、まだ妊娠4ヶ月でつわりもあったので今回は遠慮すると言ったら、娘も連れて三人で出かけて行き、夕方帰って来ました。他のママ友に話したら「おかしいよ」と言われ納得!主人に前におかしいと話しても「お前がおかしい」と言われました。どうなんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はおかしいと思うし、いやです。
なので、もちろん私はスレ主さん同様に、異性の友人とは年に数回のメールのみ。電話で話すことも気が引けます。
ただ、そのように考えない人はいるようです。
こういう考えの違う人にいくら言っても理解を得られるとはおもいませんけれどね。
ただ、お嬢様とご主人と女性友人の3人で外出されていたら、それで一家族と第三者はおもうことでしょう。それとて、大変不愉快です。

2006.11.30 19:30 8

KY(35歳)

おかしいか、おかしくないか・・
で言えば、おかしいです。

でも、考え方が根本的に違う人って
いますからね。
(男に限らず、女にも)
だから、そういう人にいくら言っても
考え方は直らないと思います。

でも、そういう考え方って結婚するまでに
わかりませんでしたか?
私だったら、まず、異性の友達が
いる事すらイヤなので、結婚前に仲良くしていたら、結婚しなかったかも
しれません。
主人も、同じ考え方の人なので、お互い
異性の友達はいませんし、もちろん
一緒に出掛けるなんて論外です。

スレ主さんのご主人には、言っても
ケンカになるだけだと思うので
諦めるしかないかもしれないですね。
でも、浮気・・とか心配ですよね。

2006.12.1 10:00 8

ビヒダス(30歳)

学生時代の仲間で飲みには行きます。男女合わせて10人くらい・年に3回くらいかな。
2人では会いません。(別に会いたいとか会おうとなったこともないけど)
娘さんと3人なんて、家族みたいですね。ありえないです。
その女友達、実は旦那様との擬似家族・擬似夫婦を楽しみたいのでは?

2006.12.1 10:27 9

おっとこ(35歳)

結婚3年目ですが、子どもがまだいない事もありますが、結構異性の友だちと遊びに行きますよ。私の場合、結婚する前から温泉に行ったり(もちろん数人で)できる男友だちがいたので、結婚するときは旦那にもそれを了解してもらってました。さすがに回数は年に1回くらいですが、飲みに行ったり、買物に行ったりしますよ。
でも、もし子どもができたらさすがになくなるかな・・・。それに自分なしで自分の子どもと旦那と女ともだちが一緒に買物に行ったらそれはいやかな。

2006.11.30 19:56 8

しじみ(32歳)

一般的におかしいおかしくないで言ったら、おかしいのではないでしょうか。
『結婚した後も女友達と個々で』とありますが、もちろん二人っきりでってことですよね?
しかもその中にご主人のことを昔好きだった人もいるなんて!

まだ、たまに会って大勢でワイワイやるくらいならわかりますが。
タマさんがつわりでつらい時も、娘さんを連れて女友達と会う、はたから見たら親子じゃないですか!
普通奥さんがつわりでつらい時には出掛けないべきです。
ご主人には気遣いというものが欠けているように思えます。
他のママ友の言うとおりです。  

普通は結婚したら、誘う側も遠慮すべきですが、ご主人の女友達も気遣いのできない人種のようですね。

おかしいのはご主人の方だと思いますよ。

2006.11.30 21:27 17

プリンセス(25歳)

私だったら絶対嫌なので主人とよく話し合って女友達と2人で遊びに行くと言うような事はやめてもらいます。

2006.12.1 09:16 5

はるさめ(33歳)

ご主人がおかしいです。
結婚して、子供までいたらいくら友達とはいえ、女性の友達に会いに行きませんし、行かせません。

2006.12.1 05:17 5

匿名(秘密)

こういうことは、「本人がどう思うか」ではなく、社会的に、世間的にどう思われるか?だと思います。

本人がいくら、「ただの友達」と思っていても、ご主人と女友達と、娘さんが歩いている姿を、会社の人に見られたり、ママ友やご近所さんに見られたら?

どんな噂を立てられても文句は言えないです。
良識がある人は、人から、変な詮索をされるようなことをわざわざしないと思います。

ましてや、奥さんがいい気分じゃないなら、なおさら、その気持ちを無視してまで、遊びに行く事はないと思います。

飲んだり、食べたりすれば、お金もかかりますよね?
正直、女友達と遊ぶのにお金を使うのなら、家族の為に、お金を使って!と、思います。

ご主人に「私が、娘を連れて、男友達と二人で、食事に行ってもいいの?」と、聞いてみては?

2006.12.1 14:14 6

レモン(33歳)

う〜ん。
私も主人も学校が理系で
男性いっぱい女性数人という
学校&会社だったので
異性の友達がいると言う事に
違和感がないので。
異性の友達との外出は当たり前ですね。
独身でも結婚しててもそのスタイルはかわってません。
が、配偶者が「嫌だ」ならやめるかな。

ちなみに私が異性友達に子供のお下がりをあげたら
「奥さんがいい顔しないかもよ」と友人に言われ
「そういう考えもあるんだなぁ」と今はあげるのを躊躇してます。

それこそ十人十色ですがね。

2006.12.1 15:52 6

トクメイ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page