HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食モグモグ期になかな...

離乳食モグモグ期になかなかすすめません。

2006.12.1 00:23    0 2

質問者: とんとんさん(31歳)

今日で8か月になる赤ちゃんがいます。6か月の半ばから離乳食を始めました。今までずっと裏ごししたものを食べさせ味も全くつけていませんでした。昨日から裏ごしではなくすり鉢ですりつぶしたものをやるようにしたのですが、本を読むとモグモグ期では醤油やごま油も使っているので大丈夫なのかなと思ってなかなか踏み出せずにいます。周りに聞くとみそ汁やってたよ〜と聞きますが、8か月になると薄めればみそ汁でもいいのでしょうか。8か月ぐらいのときに何を食べさせていたか記憶のある方はぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8ヶ月の子供がいます。
赤ちゃんでも、まったく味のないものは食べてもおいしくないのでは・・・と思いました。
赤ちゃん用のだしや果汁も売ってますし、使える月齢も書いてあるので参考にしてみては?
ピジョンのコミュニティサイトに、使っていい調味料や食材など一覧になってますよ。
一度覗いてみてください。
ちなみに私は・・三人目ということもありかなりいい加減に離乳食してしまってます。。味噌汁なんていつもかけてます。
おかゆの水分で薄まるからいっかな〜なんて(汗)

2006.12.1 09:55 11

もぐもぐ(32歳)

こんばんは。
うちには7ヶ月の子がいます。
そうですね、8ヶ月なら特別に「これはいくらなんでも駄目なんじゃないの?」というのでなければ、結構なんでも食べれますよ。(アレルギーとかなければ)
もぐもぐさんもおっしゃってますが、あまり神経質にならずに、いい意味で「適当」でいいと思います。
赤ちゃん用のダシは便利だと思います。いきなりお醤油とか使うのに抵抗があるなら、そういう「赤ちゃん」シリーズから試されたらどうでしょうね?
私も3人目で本当に適当に済ませてますが・・・なんでもよく食べてくれて元気ですよ♪

2006.12.1 21:48 9

おかぼ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page