HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外で陰性だった場合、通...

体外で陰性だった場合、通われてる病院は原因を追究してくれますか?

2006.12.1 13:33    0 1

質問者: ズーミンさん(秘密)

今回、2度目の体外が陰性に終わりました。

ネットで色々と見てたら
陰性になった原因を調べる病院もある事を知りました。
私の通ってる病院では原因を追究してくれません。
皆さんの通われている病院は原因を追究しますか?
また、追究される時はどのような方法でされてるのですか?
なるべく詳しく教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ズーミンさん、はじめまして。
2度の体外受精が陰性だったとのこと。お気持ちお察しします。私も2回目の体外受精が陰性に終わり、悲しみと同時にズーミンさんと同じように「なぜ?」という気持ちでいっぱいになり、ネットでいろいろ調べ、考えられる原因を自分に当てはめては不安になっていました。
通常、体外受精では、卵の質と内膜の状態が問題となりますが、ズーミンさんの場合はどうだったのでしょうか?私の場合は、卵の質も胚盤胞まで育ったグレードの良いもので、内膜の厚さも充分だったのにもかかわらず2度も失敗し、免疫異常を疑いましたが、私の通っていた不妊専門の病院では「2回の体外受精では、まだなんとも言えないので、3度目に挑戦しましょう」とのことでした。
納得がいかず、セカンドオピニオンのつもりで尋ねた病院でも同じ見解でしたが「どうしても検査をしたいなら抗体検査をしても良いですよ」と言われ検査の説明をしてくださいました。
結局、抗体検査はしませんでしたが、その病院の先生の人柄とスタッフの人たちの親切な応対に魅かれて転院し、3度目の体外受精にチャレンジしました。その際、卵巣刺激や排卵抑制の方法の変更や、胚盤胞移植から分割胚移植に変えるなど、2回目までの治療を踏まえて治療を進めていただきました。その結果、卵のグレードはあまり良くありませんでしたが、先日、妊娠判定で陽性がでました。
ズーミンさんも、今は悲しみと自分が妊娠できるのかどうかという不安でいっぱいでしょうが、信頼できる先生のもとで赤ちゃんに出会える日を信じて再チャレンジしてみてはどうでしょうか?原因の追究はそれからでも遅くないと思います。
あまり質問の答えになっていませんが、ズーミンさんが数ヶ月前の自分と重なりお返事させていただきました。
幸運を祈っています。

2006.12.7 19:28 12

チャーミン(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page