HOME > 質問広場 > 不妊治療 > びらん?流産?妊娠初期の出血

びらん?流産?妊娠初期の出血

2006.12.3 07:19    0 1

質問者: まんじゅさん(29歳)

今、妊娠12週目です。8週目頃からたびたび出血します。トイレで頑張った後や、下痢の後、上の子を遊ばせた後などで、量はおりものに少し茶色く色がつく程度だったり、赤い色だったり。先生はびらんがあるので、そこから出血してるのかもしれないし、流産の兆候かもしれないと。。子宮の中には出血は見えないとのことだったのですがびらんか流産の出血かはどのくらいになればハッキリするのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まんじゅ様、おはようございます。
私も12週で同じ症状を持つ妊婦です。私は妊娠が分かった時期から出血?茶おりものが続いています。 先生いわく、赤ちゃんの心拍が確認出来ていれば特に問題はないとのことでした。 今の時期は一生懸命に胎盤を作る段階で血管が切れたりして出血したりすることもあるそうです。 ネットで調べたところ、胎盤が完成する15週ぐらいまでは出血も有り得るようです。 6月に7週で繋留流産をしているので7〜8週の時はかなり心配しました。 先生の言うとおり赤ちゃんの生命力次第ですし、今は私達赤ちゃんのことを信じてあげましょう。 6月に元気いっぱいの赤ちゃんをこの胸に抱けるように頑張りましょうね。 

2006.12.4 09:49 108

ジュニ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top