HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後から二週間目の出血って?

流産後から二週間目の出血って?

2007.1.23 20:35    2 1

質問者: かかさん(36歳)

初めて書き込みします。稽留流産してて、2週間前に処置して出してもらったのですが、術後痛みも出血もほとんど無く普通に生活してたのですが、2週間目の今日出血がありました。
生理ってこんなに早くくるんでしょうか?生理痛(腰がズーンと重くなる)感じはあるのですが、日数があまりに早いような…。
稽留流産は2回目なんですが、一度目は1ヶ月後ぐらいにきたので、これはおかしいんですかね??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私も初めて書き込みます。私も2度の流産経験があります。
1度目は去年6月で、進行流産で手術。2度目は稽留流産で先週手術して今日が12日目です。
確かに、2度とも病院では次の生理は1ヶ月から40日後位が普通と言われました。

しかし1度目のことなんですが、出血は手術後10日程でなくなったのですが、その後10日位(手術後3週間位)で早めに生理がきたのだと思いながら、定期健診の日だったので病院に行ったら、「ちょっと早すぎる。生理じゃない出血が見られる。」と言われ、生理を早く起こす薬で子宮をキレイにする治療しました。
結局、薬の治療が効いたのかどうか分かりませんでしたが(実はあれは生理だったのではないか?とちょっと疑ってますが。。)、順調にその後も生理が来て半年後にまた妊娠できましたよ。結果的にこれも流産してしまいましたが、関係はないと思ってます。

どうしても気になったら、病院に電話してみるとか診てもらってはいかがでしょうか?
私の場合、排卵確認のための定期健診があったのですが、手術数日後に1度診て終わりのところの方が多いようですね。私が2度目の流産手術をした病院もそうでした。(用心のため里帰りしてたので、2度目は違う病院にかかりました。)
私ももし今回も、早めに生理のような出血があれば、受診してみようと思ってます。
参考になるか分かりませんが。。

ちなみに、かかさんは、2度の流産経験があるようで、検査とかはお考えですか?私は今、それを考えてます。3度目を流産してからでは、心が折れそうで・・・。

2007.1.24 12:42 57

つっき(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top