HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 2度の流産。主人に赤ちゃ...

2度の流産。主人に赤ちゃんを抱かせてあげたい。

2006.12.6 10:20    0 14

質問者: ぶどうさん(32歳)

昨日、心拍が止まっていると言われました。2度目の流産です。1度目は胎嚢確認後に流産、今回は稽留流産です。今週末に手術します。
1度目の妊娠に1年半かかり、今回の妊娠も1年半かかってやっとだったのに。今回は初めて心拍も見えて、3ヶ月に入っていたのでだんだん赤ちゃんの形になっていたのに…辛いです。
まだお腹に赤ちゃんがいるのに…なんで?なんで?と信じられない気持ちでいっぱいです。
ここでは同じような経験をされている方もたくさんおられると思います。痛いほど気持ちが分かります。
皆さん、前を向いてがんばりましょうね。前を向くしかないですよね。。。
私は主人に赤ちゃんを抱かせてあげたい!って気持ちが今まで以上強くなりました。
とは言うものの今は気持ちがダメです…。私はもう無理なんじゃないか…と。すみませんまとまりのない投稿をして。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぶどうさん、こんにちは。
私も、2度、流産しました。
繋留流産の手術も経験しました。

忘れかけた頃、3度目の妊娠が判り、
今年3月に無事、出産する事ができました。

是が非でもご主人に赤ちゃんを抱かせてあげたいと言う気持ち、痛いほど判ります。
今は、体を休めて、前向きに頑張ってください。

きっと、可愛い赤ちゃんがやってきてくれますよ。

2006.12.6 14:16 10

夏みかん(30歳)

私も2度流産をしているので、ぶどうさんの辛いお気持ちがよくわかります。1度目は心拍確認後、2度目は胎嚢確認のみでした。それから1年以上経ちますがなかなか妊娠に至りません。でも前向きに頑張っています。
ぶどうさん、「私はもう無理」なんて思わないで下さい。今は精神的に一番辛い時期だからそう思ってしまうのかもしれないけれど、時間が経って心の傷が少しでも癒えれば前向きになれると思います。
お互いに頑張りましょうね☆

2006.12.6 12:06 13

いちご(秘密)

ゆっくり休んでくださいね。
私は23才の時に妊娠出産しました。すぐできると思ってましたがなかなかできずに・・・1人ですごく苦しんでました。
私も場合は可愛がってくれる義両親に初孫を抱かせてあげたいっと言う気持ちもあり・・・情緒不安定にもなりました。

このサイトに出会いなかなか子供を授からなくて悲しんでいる人やおなかの中の子がなかなかぞだたないひとなどの文章をみるたびかなしくなります。

今の世の中 中絶や虐待で多くの胎児や子供たちが命を落とし
なぜ本当にほしい人が生めないんだろう・・・と
もともと子宮の向き?がちょっと変わっているらしくできにくいみたいなんで次また妊娠できるか不安でたまりません。
流産の経験はないので何も役には立たないと思いますが、ぶどうさん・・・私にはもう無理なんじゃないか・・・なんて言わないでください。
私の知り合いは4回流産してしまって医者からもう無理かもしれません・・・と言われましたが、
奇跡的に5度目の妊娠しそして出産しました。
あきらめなくてよかった。それが彼女出産後意識がもうろうとしている中ででた一言です。(その彼女胎児が育たない病気だったみたいです)
長くなってすいません。赤ちゃん待ちの皆さんがんばりましょう。
ほしい人の元に赤ちゃんが授かりますように・・・

2006.12.6 12:11 11

ももも(24歳)

つらかったですね。
体を休めて、気持ちを安らかに出来るようにつとめてほしいです。
私はまだ一度も妊娠を経験していませんが、早く赤ちゃんが欲しい・・・と焦ってしまう毎日です。
不妊は10年くらい前から、生理不順で産婦人科を検診して以来分かってはいましたが、正直長いです。
また先月もダメだったので、今月はいったんお休みしましょうということになりました。
また来年、年が明けてからがんばろうと思いますが、ぶどうさんの悲しみを読んだら、私だけでなく多くの人が悩みを抱えながらいるのだと分かりました。
とても辛い告白を、ありがとうございました。
みんなが可愛い赤ちゃんを腕に抱けることを祈っています☆

2006.12.6 11:15 9

みかん(29歳)

辛いですね。今、本当に辛いと思います。私も2度の流産経験があるので痛いほどお気持ちが分かります。
でもきっと赤ちゃんを抱ける日がきますからね。私は3度目の妊娠で無事出産でき、その後2人目も出産しています。
ぶどうさんも、少し落ち着いた頃に
不育症の検査も考えてみてはいかがでしょうか。今後の役に立つかもしれません。
今はゆっくり体を休めて、しばらくの間大事に過ごしてくださいね。
そして、少しづつ元気だしてください。

2006.12.6 12:43 11

ゆゆ(31歳)

ぶどうさん、今は辛いでしょうが、赤ちゃんはやって来てくれると思いますよ。きっと意味があってぶどうさんのお腹の中にやって来てくれたのですからまた新たに赤ちゃんを迎える準備が出来たら大丈夫ですよ。前向きに物事を考えた方が気持ちが楽になりますよ。

2006.12.6 12:47 5

すー(28歳)

ぶどうさん、本当に辛いですね。
実は私も明日2度目の流産手術を受ける予定です。
1度目は今年の3月に9週で心拍が止まっていました。そして今8週で心拍確認できないまま自然流産を待ちましたが一ヶ月が経ってしまい、このままではよくないそうで明日手術です。
この気持ちは言葉になりませんよね。わたしも涙が枯れるほど泣きました。
いまは前向きになれなくて当然だと思います。
ぶどうさんと同じでわたしも主人に赤ちゃんを抱っこさせてあげたいです。
だから前を向けるようにいまは気持ちに正直に悲しもうと思っています。
私は1ヶ月経ってようやくこの気持ちに辿りついた感じです。
ぶどうさん、辛いけど一緒に乗越えましょう。そしてお互い可愛い赤ちゃんを抱っこしましょう。

2006.12.6 15:27 5

りんご(37歳)

ぶどうさん、本当に辛いですね。
実は私も明日2度目の流産手術を受ける予定です。
1度目は今年の3月に9週で心拍が止まっていました。そして今8週で心拍確認できないまま自然流産を待ちましたが一ヶ月が経ってしまい、このままではよくないそうで明日手術です。
この気持ちは言葉になりませんよね。わたしも涙が枯れるほど泣きました。
いまは前向きになれなくて当然だと思います。
ぶどうさんと同じでわたしも主人に赤ちゃんを抱っこさせてあげたいです。
だから前を向けるようにいまは気持ちに正直に悲しもうと思っています。
私は1ヶ月経ってようやくこの気持ちに辿りついた感じです。
ぶどうさん、辛いけど一緒に乗越えましょう。そしてお互い可愛い赤ちゃんを抱っこしましょう。

2006.12.6 15:30 5

りんご(37歳)

お辛かったですね。私も流産手術を先月受けたばかりです。1ヶ月たちようやく気持ちの整理がついた感じかな。まずは無事に手術が終わることを祈ってます。そしてゆっくり一緒に頑張りましょ。ここにはたくさんの仲間もいますしね。私たちにも赤ちゃんが授かりますように!

2006.12.6 23:49 6

あき(34歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。ひとつひとつ読んで皆さんの温かい言葉や、同じような経験をされている方のお話に涙がポロポロと止まりませんでした。
ここで話を聞いてもらって本当に良かったです。
明日は前日処置、明後日は手術です。少しの間でもお母さんとして選んでくれたお腹の子が愛おしいです。
でもきちんとお別れをします。
皆さん本当にありがとうございました。

2006.12.7 09:22 5

ぶどう(32歳)

気持ちよくわかります。体調はどうですか?私は先日3度目の流産で手術を受けてきました。習慣流産となり不育症の検査・治療を今後受けていくことになります。病院も探しています。術後は一日をボーっと過ごし頂いたエコーの写真をさすり泣いてました。まだ気持ちも不安定ですが今後大変になる検査や治療と戦って夫婦で我が子を抱きしめたいと思います。私も頑張ります、くじけないでぶどうサン頑張りましょう!!

2006.12.7 13:01 6

ももてぃん(32歳)

ももてぃんさん、ありがとうございます。今見たらひとつお返事が増えていたのでまた一つ前向きになりました。
今はまだツワリが残っていて余計に辛いですが、ここで皆さんにたくさんの言葉や、皆さんの経験などを聞かせてもらい、私も頑張らないと!という気持ちになりました。
本当に感謝しています。
ももてぃんさんもとても辛い思いをされたんですね…これから検査などされるとのことですが、いつか抱く赤ちゃんの為頑張ってくださいね。私も頑張っていきます。
そして、頑張ってる皆に赤ちゃんがきてくれますように!

2006.12.7 15:59 7

ぶどう(32歳)

ぶとうさん、本当にお辛い思いをされたと思います。私も2度の流産経験があります。1度目は胎嚢確認後、2度目は安定期といわれる17週で突然の破水で助かりませんでした。
少し前の健診では元気に手を振ってくれていた息子・・・。本当に辛くて心も荒んで、他の人の妊娠が素直に喜べませんでしたし、術後1ヶ月そこそこで子連れで遊びに来た友達には「スパルタ式で励まそうとしているの?」とひねくれた考えを持ってしまったくらいです。
それでも、「私をママに選んでくれるなら、何度でも生んであげるから帰っておいで」と思うようになりました。

ある日、夢の中で見知らぬ2人の青年が、私のことを「母さん・・・」と一言呼びました。何のことかと思っていましたが、1人はきっと亡くした息子。もう1人は今お腹の中にいる息子なのだと
・・・。
もう妊娠しないのではないかという怖さもありましたが、実際に妊娠した時にはしばらくはあの時の不幸を思って、怖くなりました。でも、強くならないと!・・・長くなってごめんなさい。

私もまだ無事に生めるとは限りませんが、ぶどうさんにも、早くかわいい赤ちゃんを抱いてもらいたいと思います。

2006.12.8 09:00 6

ミモザ(32歳)

ぶどうさん、初めまして。
同い年で二度の流産ということも同じなので、書き込まずにいられませんでした。
今とてもお辛いですよね。。お気持ちお察しします。
私も今年9月に二度目の流産をしました。2年ぶりの妊娠に喜んだのも束の間、短い妊娠期間に終わってしまいました。
だからぶどうさんが不安になってしまう気持ち、とてもよく分かります。

私の場合、普通は流産を三回した後に受けると言われる不育症の検査を受けました。もし引っかかってしまったらこれから前向きに治療をし、絶対にこの手に赤ちゃんを抱きたいと思っています。もうこんな思いをするのは絶対に嫌だから。。
私もぶどうさんの「前を向いてがんばろう」という言葉に勇気づけられました。
目には見えないけれど、ぶどうさんには仲間がいます。一緒にがんばりましょう!

2006.12.8 23:18 6

ころん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page