HOME > 質問広場 > くらし > 隣の騒音。あきらめちゃっ...

隣の騒音。あきらめちゃったの?(グチ)

2006.12.6 18:07    0 1

質問者: さなさん(31歳)

私の住むマンションの隣の家の一家には小学1年生と幼稚園の男の子がいます。
元気な男の子達なので、走り回る足音とか、高いところから飛び降りる音とか毎日響いてきます。
少し前まではお母さんに会うと
「うるさくしてすみません」
など気を使ってご挨拶して下さったり、
夏など窓が開いている時には、お母さんの子供達をたしなめる声が聞こえてくる事もありました。
なので私も「子供だからしょうがないよね」という気持ちでいることが出来ました。
ところがこの所、お母さんに会うと気付かないふりをされたり、逃げるような(?)動作をされるようになりました。
また、走り回ったり高いところから飛び降りる音もすぐ止む事はなくなり毎日何時間も続きます。
はっきり言って、「しょうがないよね」という気持ちにもなれなくなってきました。
隣のお母さん、子供達の騒音に対処するのあきらめちゃったの?
それとも新しい教育方針とか?
「うちより、隣家の下の部屋の人の方がうるさいのに我慢しているんだ」と自分に言い聞かせて我慢しています。

すみません、グチでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


>私も「子供だからしょうがないよね」
>という気持ちでいることが出来ました。


こういう風に思ってくれてると、
相手は判断し注意するのも面倒なので、
放置しているんじゃなのでしょうか?


>うちより、隣家の下の部屋の人の方がうるさいのに我慢しているんだ
>と自分に言い聞かせて我慢しています。


本気でこう思えるのなら、
我慢なされば宜しいのではないでしょうか?
でも本当にそれで我慢出来るんですか?
私だったら出来ません。


下の人は留守がちなのかもしれませんし、
貴方はうるさくなさそうだからと、
付け上がってるんではないでしょうか?
そういうのって我慢しておくと、
どんどんひどくなりますよ。


現にひどくなりつつありますよね。
少しは態度に出したりした方が、
今後のためかと思いますよ。

2006.12.10 04:17 14

舞衣(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top