HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 隣りの騒音。もう限界だよ...

隣りの騒音。もう限界だよーー!!

2004.4.28 09:05    0 5

質問者: キティーラさん(秘密)

はじめまして。4月に主人の転勤で引っ越して来たばかりのマンションで隣人の騒音にノイローゼ気味です。私たち夫婦は0時とか1時ごろ寝るのですが、隣人は朝方近くまで起きているようです。夜中の3時ごろに音楽をかけたり、大声で笑ったり・・・。そういう音はまだ何とか我慢できるのですが、いつ始まるともわからないS○Xの声・・・。さすがにそれだけは我慢できないんです。最悪は、違う部屋で私たちが寝るしかないかなとか考えているんですけど、GWに両親&兄弟が泊まりに来るんです。部屋数も少ないから、今私たちが寝ているところに何人か寝てもらうことになるのですが、アノ音だけは聞かせたくないのです。管理会社や管理人に注意してもらうように頼んでも問題ないでしょうか?私の我慢が足りないのかな?引っ越して早々鬱になりかけです。皆さんのご意見お願い致します!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キティーラさん、はじめまして。
私も前のマンションで隣の部屋の騒音に悩まされた一人です。

注意の仕方ですが、管理会社の方に頼んだ方がイイと思います。
最初は注意事項を書いたチラシをポストに投函してくれるはずです。
それでも直らないようなら管理会社の方が
直接注意をしてくれると思います。
ただ、キティーラさんの部屋から苦情があがっていると
相手に悟られないように気をつけて下さいね。
お互い嫌な思いをすると思います。
少しでも快適な暮らしが出来るようになるとイイですね♪

2004.5.3 01:21 13

ルタオ(3歳)

大変ですね、お気持ちお察しします。。。
私も以前そのようなことがありました。やはり管理人や管理会社に
言うのが一番いいと思います。
その時、どの部屋からの苦情とは伝えてくれるなとしっかり念を
押してくださいね。
もしその部屋の住人がおかしな人だった場合、面倒な事が起きるかも
知れませんので・・・。

2004.5.3 11:29 13

ちょび(27歳)

うわー!今の私の悩みと一緒だからびっくり!!うちのお隣さんも絶えがたい騒音なんです。今年の初めも一週間ぐらい連日友達を呼んで夜中の2時3時過ぎてても大騒ぎで、でも、お正月から苦情をいうのもな・・・と、我慢してたんです!でもそれ以降もしょっちゅう5−6人の友達を呼んで夜中まで騒いでるんです。3日程前、旦那と二人で静かにしてくださいといいにいったんですが、本当に腹が立って腹が立って仕方ないです!反対側の隣とも寝室が隣り合わせで響くのでちょっとね・・・ 私の家では、こちらの音が響くのも、隣の音が聞こえるのも嫌なので、寝室の位置をかえましたよ。かなり使い勝手は悪くなっちゃったけど仕方ないと諦めました。
でもノイローゼになりそうっていうの、分かります。私も次騒いでうるさかったら管理会社に言うつもりです。

2004.5.7 21:10 15

ゆき(秘密)

こんにちは・・・

私も昔、同じようなことがありました。
ほんとに壁のうすーいアパートで・・・(笑)

ある日、お隣さんに若い大学生らしき男の子が引っ越してきて、
それからほぼ毎晩、お友達を数人連れこんで、
朝までギターを弾いたり、大声で笑ったり・・・

眠れないことが多々ありました。
飛び起きたり!もしました(笑)

管理人さんがいないアパートだったので、
悩んだあげく、匿名でお手紙を書きました。

パソコンなどで、筆跡がわからないように、
「せめて夜12時を過ぎたらひかえてください」と書いて、
ポストに投函したら、少しは静かになりましたよー

でも、結局すぐ、元通りにうるさくなってしまったので、
管理会社からも注意をしてもらい、
やっと、快適に過ごせるようになりました・・・

2004.5.7 22:42 13

やまぽん(31歳)

みなさんお返事ありがとうございます!

早速管理会社に?をして、注意事項を書いたビラを配っていただきました。
今のところは何とか静かですが、いつまた同じような事があるか少し不安ですが、ここ何日かは快適です(笑)

結構自分なりの対策として使えると思ったのがいくつかあるので書いておきます。

今は耳栓をして寝ています。最近では低反発耳栓?のようなものが売っていて結構耳にピッタリとフィットしていいですよ!隣りでいびきをかいて寝ている主人の音もあんまり気になりません。

それから、ネットで見つけた防音シート。
上下の家の音はあまり効果はないらしいのですが、隣りからの音は軽減できるとの事。畳み六畳分で12000円前後で購入できるようです。

ホントかどうかわかりませんが、最悪の場合は試してみようかなと思ってます。値段もお手ごろだし、取り付けも自分で出来そうなので。

皆さんアドバイスありがとうございました。

2004.5.10 16:54 15

メロンパンナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page