HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後2ヶ月、寝ていて急に...

生後2ヶ月、寝ていて急に泣き出します

2006.12.7 13:39    1 2

質問者: チョコレートさん(29歳)

こんにちは、相談に乗ってください。以前は昼間もよく寝ていたのですが、このところ全くといっていいほど寝ません。ようやく寝たと思っても30分ぐらいで泣き出して起きます。寝ている間も熟睡ではないようで、たまに顔を真っ赤にしたり顔をしかめたりしています。急に泣き出したり、嬌声を上げたり‥。お腹も満たされ、おむつも大丈夫、着替えや室温なども問題ないようには思うのですが。また、抱っこしたりラックで揺らしてあげると落ち着くことが多いです。どこか悪いのではないかとたまに心配になってしまいます。同じような経験をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

文面だけで判断するとしたら、おなかがゴロゴロして気持ち悪いんではないかと思います。ミルクのあとげっぷはちゃんと出ていますか?また、便秘気味ではないですか?抱っこしたり揺らしてあげるといいみたい、ということはこんなことが原因かと。
あと、もう二ヶ月ということで、夜昼の眠りの区別ができてきているのではないでしょうか。昼間はなるべく起こしておいて、夜集中して眠ってくれれば親も楽ですね。

2006.12.7 14:11 49

さやか(34歳)

さやかさん、お返事ありがとうございました。そうなんです、うちの子はお腹にミルクがたまりやすいらしく、げっぷを出させようとはするのですが、なかなか出ないとそのまま寝かせちゃうことも多く‥、それで泣き続けたことも何度かあります。また、うんちの回数も減ってきて、以前より力んで排便するようになっているので、便秘気味なのかもしれないですね。できる事は気をつけようと思います。

2006.12.8 11:22 39

チョコレート(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page