HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 神奈川県にある皮膚科で評...

神奈川県にある皮膚科で評判のいい病院を教えて下さい

2006.12.8 21:42    0 2

質問者: はなさん(27歳)

はじめまして。
私には現在1歳4ヶ月の息子がいます。
生後3ヶ月のときから頬に湿疹ができ始め小児科では乳児湿疹と診断され今まで軟膏のお薬とステロイドを使用してきました。
最近乾燥する季節になり、湿疹が悪化し赤い10円玉くらいの大きさの湿疹が顔に6個くらいできてしまい皮膚科に現在通っています。
そこでアレルギー検査をしたのですが特に問題もなく、乳児湿疹の頑固なものでもなくアレルギーでもなくステロイドによるかぶれでもないと言われ、現在考えられる病名として「膠原病(こうげんびょう)」か「糖尿病」と言われその検査の結果を今待っている状態です。
「膠原病」の疑いを持たれたのは、湿疹が紅班状であることと、冬に悪化するということみたいなのですが、自分なりにネットなので「膠原病」のことを調べたら小児の「膠原病」は重度のものが多く一生治らない病気で50歳まで生きれたらいいほうだというのを読み、今は検査の結果が出るまで不安で不安で仕方がない気持ちでいっぱいです。
もし「膠原病」や「糖尿病」ではなかったとしても今の病院だとそれ以上を追求することが難しく息子をこのまま一つの病院だけで診察してもらうのは不安です。
皮膚科専門の評判の良い病院を現在探しています。
できれば小児に強い病院を探しているのでもし知っている方がいればお返事をお願いします。
息子自体も顔がかゆく見た目でも可哀想な状態になってしまっています。
息子の皮膚を小さいうちに治してあげたいのでどうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさん、こんばんは。
息子さん、心配ですね。 横浜駅から徒歩でいける滝沢皮膚科がとてもよい先生で、評判だと聞いています。 ただ、予約なしで、いつも混んでいるので、3時間まちとかあるようです。一度ネットで検索してみてください。
検査の結果がなんでもない事をお祈りします。

2006.12.10 19:56 19

ぴーちゃん(27歳)

お返事ありがとうございます。
調べたところとても評判のいい病院みたいで今週にも行ってみたいと思います。本当にありがとうございました。

2006.12.11 10:44 18

はな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page