HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 手の傷から・・・・尿で感...

手の傷から・・・・尿で感染は??

2006.12.10 21:06    12 1

質問者: さぶさん(30歳)

私は、養護学校に非常勤で勤めているものです。先日、学校でトイレ介助をしている
とき、子どもさんのおしっこが私の手の傷にかかってしまいました。その傷は、その日の朝につくってってしまったものです。
傷がついたので、バンドエイドはしていたのですが・・・うまくくっついていなくて
、おしっこがかかってしまったような気がします。そのときは、子どもさんもいたので、バンドエイドの上からさーと手を洗い、また介助につきました。でも・・・上から水で手を洗うことにより尿がかえってしみこみ、傷にふれてしまったのでは・・・と考えています。しばらくたってから手を洗いました。子どもさんは肝炎などはありませんが・・・尿が傷に付着したとき感染するものってあるんでしょうか???いろいろ調べましたが、うまくみつからなくって・・・どなたかご存じのかたありましたら教えて下さい。産婦人科の方も通院して、1年。先月からHMG注射もしています。少しのことでも敏感になりすぎてる気もしますが・・・どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もけっこう神経質なほうで・・・。
お気持ちわかります!
冬は手も傷だらけです。
飲食店勤務なので、他人が食べたものも、いろいろさわります。
あるとき、そのゴミの中に、注射あとに貼る、血液のついた綿を手にとってしまいました。
そのときはきにしませんでしたが、
あとから石鹸でよーく洗い、なんだか気になってしまいました。

私も病気治療中で、免疫力ありません。でもあまり神経質にならないで
気にしないことですよ。

2006.12.11 08:28 15

ももか(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page