HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 腸洗浄ってどうですか??

腸洗浄ってどうですか??

2006.12.10 21:40    0 2

質問者: もりもりさん(30歳)

はじめまして。もりもりといいます。
昔から便秘に悩まされてます。
最近、友人から『腸洗浄』してみない?と誘われました。
友人も便秘がちで、一緒に病院で試してみようというのです。
でも、ビビリな私・・・どうしようか迷ってます。
そこで質問なんですが、どなたか腸洗浄をした事のある方いらっしゃいますか?
痛いのかとか、すっきりしたとか何かありましたら体験談を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1年前に一度した事があります。
でも、酷い便秘の場合何度か続けて施術を受けないと意味がないみたいです。
私は、かなり頑固な便秘で、20年くらい漢方薬なしには自力で出せない状態。

施術を受けたときは、何日か便秘をしていて、かなりガスが溜まっていたようです。便が出るというよりは「ゴボゴボ」って感じでかなりのガスが出ました。その後便が出たようですが、すっきりまではいきませんでした。看護師さんも「今までで一番酷い便秘」とおっしゃていました。
お尻に挿入したプラスチック製の器具も大きく、施術後は切れて血が出たのし、あんまり効果を実感できなかったので、もう行くのをやめました。

軽い便秘症の方なら、すっきりするのかなとは思いますよ。

2006.12.11 17:58 7

jasmine(34歳)

腸内洗浄は、私は自宅で簡単にできるものを購入し、時々やっています。私まったく便秘ではなく、毎日のお通じもきちんとありますが、お肌や健康にいいとのことで、試してみたところ、どこにこんなにたまっていたのだろう、と思うほどたくさん出て、終わった後は本当に、スッキリします。私はお勧めします。

2006.12.13 01:45 8

ネコ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page