HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★フーナー不良でも、妊娠した方

★フーナー不良でも、妊娠した方

2006.12.12 13:01    1 5

質問者: りのさん(34歳)

今日病院を変えて、初フーナーでした。
結果、動いてる精子は3匹。
医師に、今まで妊娠しなかったのは
この結果です。残念ですが自然妊娠は無理ですね、1人目もたまたま運良くできたのかも・・と言われました。
心ない言い方をされ、正直ショックです。
3年前、1人出産しています。
フーナーは今回が初でした。
以前の病院では、精液検査2回してますが
問題なかったので、正直ショックです。
もう自然妊娠は無理でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も初めてのフーナーテストの結果は3匹でしたが、その周期に妊娠できましたよ。みかんさんと同じく、現在4ヶ月です。

2006.12.12 19:20 84

コメット(29歳)


わたしも、二人目不妊で、私もフーナー×でしたよ。しかも、動いている精子は0。でした。かなり凹みました。
8月に初フーナーやって、次の月、再検査でしたが、都合で出来なくて、でも、9月に自然妊娠し、今は4ヶ月です。

2006.12.12 16:02 9

みかん(33歳)


私も一回目のテストの時、精子がまったくいなくて、いきなり大泣きしてしまい落ち込みました。
が... 今、一歳になる女の子がいます。
自然妊娠でした。
フーナーテストは、3回行って評価すると聞きました。 だから、一回目、二回目が結果悪くても、その時の体調等で変化があるみたいなので、あまり気にしすぎなくても良かったようです。
そして、私の場合ですが、先生から指定された日に、関係を持って受診したのですが、病院へ行く前にシャワーを浴びて、診てもらう先生に失礼のないようにと思い、すごく念入りに洗ってしまって...
それって、いけないようです。
それで一回目、二回目の結果、精子が全くいないと言われたのですが、
三回目はシャワー浴びずに行ったら、
精子たくさん元気に動いてました。
参考になるかどうかわかりませんが...

2006.12.13 07:43 7

ももの(31歳)


お気持ちわかります…。
私は昨日2回目のフーナーテストでした。
1回目は4匹しかいなくて動いているのは2匹だけ…。
だけど、昨日は「良」を頂きました!
1回目は排卵後だったみたいで、今回は排卵日前の検査だったので、こちらの方が正確ですと先生に言われました。
1回目も排卵前を狙ったのですがちょっとずれたみたいです。
フーナーは何回かしてみないと分かりませんよ。
お互い早く赤ちゃんを授かると良いですね!頑張りましょう!

2006.12.13 11:24 7

ホワイト(31歳)


はいはい、ここにもいます。
初めてフーナーテストを受けて、結果は動いている精子があまりいないので不良、近い将来次のステップ(人工授精)を考えてみては、と言われました・・・が、なんとその周期に妊娠しましたよ!

お医者さんもフーナーはそこまであてになるテストではない、といってました。というのは、元気のよい精子はもうさっさと子宮の奥にたどりついていて、頚部に残っているのはあまり動きのよくないものだけ、当為可能性もあるし、おりものも均一ではないから、とのことでした。

十分自然妊娠できると思いますよ。

2006.12.15 01:09 12

ドミンゴ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top