HOME > 質問広場 > くらし > 喪中のハガキをもらった場...

喪中のハガキをもらった場合の返事

2006.12.13 19:50    0 1

質問者: ルミルミさん(30歳)

今年頭に引越をしました。
それまで住んでいたアパートの大家さんにとてもお世話になったので、来年の元旦に届く年賀状を出そうと思ってたのですが、ご不幸があったようで、喪中のハガキを頂きました。
年賀状を送ることができません。
ただ、一言「昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。」と年賀状のような一言を伝えたいと思っています。
寒中見舞いにこんな文章、おかしいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちわかります。お礼のお気持ちが挨拶になってしまうんですよね。私は、少しおかしいような気がするのですが、どうでしょうか? もう少し文面を変更されて新住所をお伝えする気持ちの内容とかにされてはいかがでしょうか。実は私自身が喪中となり、その知らせをだしたほうなのですが、その後はがき届いたよ〜、大変だったね〜。と言って何人かの友人が電話、メールをくれました。結婚し、子供もでき、年賀状だけの御付きあいにどうしてもなってしまっていましたが、それでもその便りだけは、切れることなく、つながっていけばと思っているので、早速の返事にうれしかったです。はがきや手紙だとついかしこまってしまいがちですが、電話、メールなら何気なく連絡がとれていいものだと改めて感じましたよ。ルミルミさんも、一度お電話されてみてはどうですか?

2006.12.14 11:42 9

りか(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page