HOME > 質問広場 > くらし > ワックスがけした事あります?

ワックスがけした事あります?

2006.12.18 09:52    0 3

質問者: ななさん(22歳)

フローリングのワックスがけってしたことないのです・・。する場合は全部、よけなくっちゃならないのでなかなかできません・・。それに、かえってワックスが部分的に剥がれて床が汚くなるからやめた方いいというお話も聞いたりして??

・・・ところで、本格的なワックスじゃなくて、シートタイプのお手軽なハンドワイパー式のやつありますよね?
あれの場合も部屋中のものをどけてやらないとおかしいのでしょうか?
シートタイプですと、一部屋やるにも何枚も必要なのでは???
それとも軽い気持でこの辺だけとかってやっても大丈夫でしょうか?
ワックスに関しては全くわからずにいます。
床のつやもなくなってきて気になってます!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はよく市販の塗るタイプを使います。30分〜1時間で歩けますから子供達のいない時間に通らなくてもいいように考えて全部屋しますね。張るタイプは使った事ないのでわかりませんが、高くつきそうですね。階段はしたいのですが、かなりつるつるになるので子供が滑って危なくてしていません。大きな家具は動かさずに周りだけします。後は簡単に動かし乾いたら設置と。今の市販のは半年以上もつのでいいですよ。本当にきれいになって、お勧めします!

2006.12.18 14:47 15

レンジャー(35歳)

今日、初めてシートタイプのお手軽ワックスやってみました。
とりあえず1部屋だけと思い、子供の部屋にかけたんですが、片付けられるものだけ片して勉強机とベッドはそのままにしました。簡単にツヤツヤピカピカになりましたよ。1枚で6畳が目安みたいです。
これなら定期的にワックスかけられるなあと思い、個人的にはとっても気に入りました。

2006.12.18 14:50 15

ひなこ(33歳)

ありますよ。

普通によけれるものはよけて掃除します。

全部隣の部屋に…。
その後、戻して、今度は全部ワックスが終わった部屋…。

旦那に一緒につってもらうのは悪いので(子供を掃除中見ててもらうので)大きな家具やテーブルは諦めてしまいますが。

シートタイプのものは
気軽にやっちゃっていいのではないでしょうかね?

でもクイックルワイパーのワックス版はムラになりますよ。
はじめのジューシーな?時に拭いたところは、ピカピカ鏡みたいですが、
最後の枯れかけのときにやったところH、吹いたのか??って感じですじになったりしますし、なのに袋の中に液が残ってて、それを使って手で拭くとまたジューシー感が…。

書いてある畳数でやってもムラになるので
やるのなら本格的なものでやった方がきれいです。

2006.12.18 17:02 9

優(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page