HOME > 質問広場 > 不妊治療 > はずかしながら、陰部に……

はずかしながら、陰部に……

2006.12.18 19:21    0 6

質問者: ぽこぽこさん(38歳)

現在6ヶ月のニンプです。
最近まで全然気づかなかったのですが、どうも外陰部に「つりいぼ」ができているのです。
つりいぼとは、よくお年寄りの首とかにできる、皮一枚でぶらさがっているようないぼ。ネットで調べたところ、悪性ではなくほっといてもいいようなのですが…けっこうな大きさで(マッチの頭くらい)下着とすれて気になるのです(ちょっと痛いかも)。この先、お腹がさがってくるとどうなるのか…。
これは婦人科か皮膚科か、どちらに相談すればいいのでしょう。簡単にとってもらえるものなのでしょうか?(ネットには簡単と書いてありますが、場所が場所だけに…あとニンプだし)。
経験のあるかた、アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それって?イボではなくてコンジローマじゃないでしょうか?
コンジローマですと出産時に産道で赤ちゃんに
感染して大変な事になりますので、検診してる産婦人科で検査した方がいいと思いますよ。

2006.12.18 19:54 8

みこ(32歳)


経験はありませんけど・・・
妊婦さんでしたら、検診の際に産婦人科の先生に診てもらうと良いですよ。

2006.12.18 20:03 8

ゆき(30歳)


レスしたみこです。
コンジローマでなくコンジロームです。
検索してみて下さい。

2006.12.18 23:20 9

みこ(32歳)


イボみたいなものは、ほっといても大丈夫ですが、気になるようなら取ることも出来ますよ。
あっという間に終わります。
産婦人科で相談してくださいね!

2006.12.19 08:35 12

ドン・マイケル(31歳)


私も、ポコポコさんのつりいぼは、コンジロームだと思います。私も、恥ずかしながらなちゃったことがあります…
最初は、下着が汚れて蒸れて、おできか何かが出来たと思ってたんです。でも妊娠中だったので、検診のときに、お医者さんに「突起性コンジロームができてますよ。」と言われたときは頭が真っ白になっちゃいました。
旦那の陰部には出来てる様子が無かったし、私は彼しか経験が無いので、もう、気分は「何でぇええ!!」でした。
それで勝手にですが、性病といううよりも、妊娠中は体もナイーブなので、それでなったんだと思ってます。
とんがりのブツブツが最初は少しなんですが、段々多くなってくるんですよ。
一応違ってても早めに産婦人科へ行って見たほうがいいと思います。
コンジロームだった場合は、レーザーで完全に切ってもらわないと治らないとお医者さんから聞いたので。
私は切ってもらってから、再発も無く元気に過ごしてます。

2006.12.19 02:27 10

でこ(秘密)


そうですよね。
素人判断はあぶないですよね。
こんど病院にいって聞いてきます。
場所が場所なんで、悪性のものであってもなくても、とってしまいたいし。
レスありがとうございました!

2006.12.19 12:34 8

ぽこぽこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top