HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH前の仲良し

AIH前の仲良し

2006.12.19 01:38    0 2

質問者: じじょさん(35歳)

3回目のAIHでしたが、本日撃沈しました。年内妊娠は夢と消えました・・・
私の通っている病院では、「AIH前は4日間以上の禁欲」と指示されているのでそのように守ってきたのですが、前周期は初めてAIHの二日前に仲良ししてみました。

主人も仕事が忙しいせいもあり、かなり疲れていたのですが、頑張って協力してくれました。でも今回はAIH時の精子の運動率が17%とかなり低い数値でした。(病院の処理で数値は引き上げてもらいましたが)前2回は80%ほどの運動率だったので、立て続けにがんばったせいで運動率が落ちてしまったのかと心配しています。

もちろん疲れていたのかなぁとは思うのですが、以前から仕事はかなりハードなので今回だけ特別に何かが違うという訳ではないように思います。

同じように連続で頑張って運動率が落ちたという方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


じじょさん、こんにちは。
私はAIH9回目で昨日撃沈しました。9回目となるとあまり期待しておらず、「やっぱりかぁ〜」と当たり前のようになってしまいました。でも、落ち込んではいるんですよ。あと一回AIHしてみてダメなら体外受精にステップアップしようと思ってます。
私の主人の精子の運動率も30%だったり60%だったりその時によってかなり違ってましたよ。AHIの2日前に仲良しした周期に低かったと言う訳ではありませんでしたし。
精子も体調やストレスによってかなり違ってくるみたい。主人が帯状疱疹になったんですけど、治ってからも数ヶ月は運動率はかなり悪かったですもん。今はお陰様で体調も運動率も良くなりました。結構デリケートですよね。
あと、AIHした夜に仲良しすると効果があると、本に書いてあったような気がしますよ。私はしんどくてやってませんが。
あまり参考にならなかったと思いますが、お互い頑張って赤ちゃんを授かりましょ〜ね。

2006.12.19 13:25 9

Q太郎(33歳)


Q太郎さん、お返事ありがとうございます。
9回もAIHチャレンジされているのですね。やはり精子の状態も体調や精神状態で左右されることがあるんですよね。お話きかせていただいてありがとうございました。

私もまだまだいつか胸に抱く我が子のためにがんばります!Q太郎さんにも可愛い赤ちゃんが訪れますように。

2006.12.21 17:58 13

じじょ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top