HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 安城市の八千代病院で出産...

安城市の八千代病院で出産された方

2006.12.19 21:23    6 5

質問者: ぽこさん(36歳)

三河地区への里帰り出産を予定していて無痛分娩のできる産院を探しています。
安城市の八千代病院では無痛分娩を行なっているとのことですが、どなたか八千代病院で無痛分娩された方はいらっしゃいませんか?
自然分娩をされた方でも、どんな情報でも構いませんので、八千代病院について教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


来年、八千代で普通分娩予定です。
八千代は、和痛分娩と言っています。
ここは医師が数人いるのですが、和痛分娩できる医師が決まっているとかで、時間も昼間のみで、日にちも指定されるみたいです。
病院の概要ですが、1度初診で掛かりますが、2回目以降は担当の医師で日時が予約になります。(毎回内診とエコーがあります。)
そして、28〜29週までに分娩予約を取らないといけません。で、30週を過ぎたら、分娩までに予約金30万を支払います。(分娩時にこのときの証明書がないといけないとか・・・)
詳しくは、1度掛かると、産科の看護師さんか事務の方が説明してくれます。
他に、月に1回ずつ(前期・後期)安産教室があります。後期に行きましたが、ここで病室や分娩室を見学できます。
4人部屋が1つ、個室が数部屋、特室1つ、LDR(分娩から退院まで同じ部屋)1つがあります。
入院期間は、大体5日らしいです。
八千代で、ホームページも作っているので、1度見てみるといいですよ。
頑張ってくださいね。

2006.12.20 13:43 21

来年生みます(36歳)


早速のお返事ありがとうございます。来年ご出産とのこと、おめでとうございます。
ホームページでは分からない情報を詳しく教えていただいて大変参考になりました。八千代病院は計画出産なんですね。できれば自然な陣痛を待って無痛(和痛)分娩で出産するのが希望なのですが、三河地区ではそういった無痛分娩をできる病院が見つからずにいます。

八千代病院の病室や分娩室の雰囲気はいかがでしたでしょうか?よろしかったら教えてください。

2006.12.20 23:30 124

ぽこ(36歳)


八千代病院自体、最近改装して、場所も以前のところと少し違うところにあります。なので、院内の施設はどこも綺麗ですよ。
4人部屋以外は、部屋にトイレが付いています。一番高い部屋には、一応、家族用ということでしたが、シャワーもありました。
殆どの方が、普通の個室を希望するらしいですが、4人部屋でも、結構広く感じました。
陣痛室と分娩室はつながっていませんが、すぐ近くに2つあります。どちらも、とても綺麗でしたよ。ご主人に限り、立会い出産もできますよ。(母親を希望する人もいるみたいで、断られていましたが・・・)
産後、翌日から母子同室でき、授乳に不安のある方は、授乳室で指導もしてくれるそうですよ。
病棟のエレベーターを出ると、目の前に食堂があるけど、その左右に産科と婦人科と分かれて部屋が完備されていて、産科のほうには、簡単に他の方が入れないようになっています。
安全のでも、安心かと思いますよ。
無痛については、私は希望していないので、詳しくないのですが、自然な出産を心がけている病院ではあるらしいです。

2006.12.21 17:37 21

来年生みます(36歳)


お返事ありがとうございます。
八千代はやはり最近改装しているのですね。
施設が新しくて綺麗ということで安心しました。個室にトイレがあるなら洗面もありますよね。
八千代病院にかなり気持ちが傾いてきたので、和痛分娩については直接、病院に電話して聞いてみようと思います。
2度にわたり丁寧なお返事本当にありがとうございました。
来年生みますさんが無事に元気な赤ちゃんをご出産されることをお祈りしてます。

2006.12.21 21:52 68

ぽこ(36歳)


こちらこそ、ありがとうございます。
ぽこさんにとって、合ういい病院だと良いですね?
お互いに体調に気をつけ、頑張りましょうね〜!!

2006.12.22 13:53 114

来年生みます(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top