HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県安城市の八千代病院...

愛知県安城市の八千代病院について

2004.8.24 15:54    0 4

質問者: tokumeiさん(秘密)

不妊治療で受診する病院を考え中です。
ここは不妊治療で有名だと前に聞いたことあるのですが、実際に通院された方、病院や先生の雰囲気など教えて下さい。
また、岡崎市から通えるお薦めの病院をご存知でしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私も岡崎で探してます。豊田、安城、豊橋、豊川にあるみたいですよね。岡崎にはないんですかね?情報あれば教えてください

2004.8.26 08:35 9

パンダ(秘密)

私も東三河に住んでいて、今年に入って半年八千代病院に通いました。
先生は2人いらして、1人の先生が不妊の専門です。
悪い先生ではありませんが、待ち時間が長くなることが多いので
受診の時間は5分という感じです。
もう一人の先生は、検査の結果の時などに診て頂きましたが、はっきり
言ってすごく冷たかったです。私は子連れだったので、そうだったのかもしれませんが。

結局、私は子連れ通院に疲れ果てて、転院しました。
現在は、以前八千代病院にいらした上田先生のところに通院しています。
同じ新安城にある上田真レディースクリニックというところです。
待ち時間も短く、無駄な検査など一切されないので、移ってよかった
です。
ちなみに、豊橋市民病院にも1度だけ行ったことがありますが、
そちらの先生も良い方でした。ただ、体外受精などは待たなければ
ならないのでそういうところは、個人病医院の方がいいでしょうね。

以前ジネコで病院情報を頂いてとても参考になりました。
私の情報も何かのご参考になればと思い、投稿させてもらいました。

2004.8.27 15:57 8

匿名(秘密)

匿名さん、情報ありがとうございました。

パンダさん、お互いにがんばりましょうね。

2004.8.29 20:27 11

tokumei(秘密)

遅ればせながらレスさせて下さい。
私は八千代に通って3年になります。(途中何度も休んでいますが)
先生は3人いらっしゃいます。
女の先生1人と男の先生2人です。
3人いますが1人は妊婦検診などなになるので実際は2人で診ていることになります。
どの先生が何曜日にいるかなどは表がありますのでそれを見るとわかります。
私が通い始めた頃はコロコロと担当医を代えられて支持もバラバラだったり戸惑うことが多々ありましたが
今はほとんど女医さんに診てもらっています。
ここは不妊専門ではないので普通の妊婦さんと一緒に待つことになります。
確かに予約制にもかかわらず待ち時間は長いことが多いように感じます。
妊婦さんと一緒に長時間待たされるのは少々辛く感じることもあります。
何度か転院を考えましたが私はこの女医さんが来たことで相性がいいので通っています。
看護婦さんはみんな親切で優しいです。

2度の流産も経験してしまいましたが私はここで妊娠するまで頑張るつもりです。
自分にあった病院が見つかるといいですね。

2004.9.1 15:35 9

あや(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page