HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知安城「八千代病院」について

愛知安城「八千代病院」について

2003.5.27 11:57    1 4

質問者: フローネさん(25歳)

 こんにちわ〜

 転院して不妊治療をしたく、病院を探しています。
家からは「八千代病院」と「トヨタ不妊センター」が
ちょうど同じ位の距離にあります。

 トヨタ不妊センターのことは少し知っているのですが、
八千代病院のことは名前だけしか知りません。

 お勧めの点、お勧めできない点や、ちょっとした情報でも
構いませんので教えてください。お願いします〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして♪

フローネさんがご質問の件とは少し違いますが横レスさせてください。
私は1月からトヨタ記念病院で不妊治療を受けています。(いわゆる2人目不妊です)西尾付近から1時間かけての通院は結構大変ですが満足してますよ。
*先生が時間をかけて丁寧に質問に答えてくれる
*診察代がかなり安い
などが理由です。
今月から不妊専門の先生に替わり詳しく検査したところ<左卵管癒着>が不妊の原因と分かり不安を感じていましたが、先生がとても丁寧に説明してくださったのでこれから頑張っていこうと思ってます。

八千代病院は確かにこの辺りでは不妊治療で有名ですよね。友人が数年前通っていたそうですが、悪い噂は聞きませんでした。

フローネさんがお尋ねの件とは違う内容で申し訳ありませんが、お互い頑張りましょう、と言いたくてレスさせていただきました。

2003.5.27 17:26 12

バード(30歳)

フローネさんこんにちは。
以前に両方通った経験があります。
個人的にはトヨタの方をオススメします。
トヨタの方が先生も厳しいし予約も取りにくいかもしれませんが、ひとりひとりを丁寧に見てくださるようでした。患者に対する配慮もかなり細かいです。
八千代病院はステップアップがすごく早いです。私の場合もどんどん強いホルモン注射になっていって、卵巣も腫れてしまい怖くなって転院しました。
トヨタのほうが漢方など身体への副作用の少ない治療からスタートしてもらえるので、安心感がありました。
ただ、体外受精などのことはわかりませんが。
私はおかげさまで通院約1年で妊娠しました。フローネさんにもコウノトリが来ますように!

2003.5.27 20:09 9

ぐりこ(32歳)

 バードさん、お返事ありがとうございます。
「トヨタ記念病院」は「トヨタ不妊センター」とは別の
病院なのですね〜

 記念病院は初めて知りました〜。
先生が話をよく聞いてくれるというのはすごくうれしい
ことですよね。

 「がんばりましょう」って言っていただけてうれしかった
です。(友達はみんな妊婦なので・・・)

 

2003.5.28 15:46 14

フローネ(25歳)

あら?記念病院とトヨタ不妊センターって別だったかしら?(^^;)

同じだと勘違いしていました。
私のレスよりも、ぐりこさんからのレスの方が的確でしたね。
いい加減なレスになって本当にごめんなさい。
でも、記念病院の不妊治療も結構有名だと思うのですけど・・・・。
産婦人科だけでなく全ての職員の教育が行き届いているようで不快な思いをしないので車で1時間もかけて通ってますよ。正直体力的にはちょっと辛いけどやはり信頼関係ってとっても大事なことだと思うので。(以前個人院に通っていましたが、先生に不信感が募って通院をやめました)

フローネさんも良い先生に巡り合うことが出来ますように♪
(私もフローネさんからのレス嬉しかったです♪)

2003.5.30 18:29 10

バード(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top