HOME > 質問広場 > くらし > つわりとビタミンB6

つわりとビタミンB6

2006.12.21 05:57    0 4

質問者: フィーバーさん(34歳)

現在9週でつわり真っ只中で、毎日大変苦しく既にくじけそうな自分がいます。ネットで少しでも軽くならないか
調べてみたらビタミンB6のサプリを摂るといいということがわかりました。
つわり中にこれを試してみて効果のあったかたいますか?
また、これ以外の方法で少しでも軽減した方がいたらアドバイス下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
私もちょうど同じ位です。

空腹時に気持ち悪くなること、食後は唾液がわいてきたり、胃もたれがすること、食べられる量が減っていることなどを先生に相談したところ、「小半夏加茯苓湯」という漢方が処方されました。
飲み始めは効果をあまり感じなかったのですが、数日後から症状が軽くなりましたよ。先生からは「3人のうち2人には効果がある漢方ですよ」と言われました。

完全に症状がなくなるわけではないので、空腹時にすぐ食べられるように飴を持ち歩き、家では何か口にするようにしています。

先生に相談して、少しでも楽に過ごせるようになるといいですね。

2006.12.21 12:51 16

ぱらぞー(33歳)


こんにちは。私も10週でつわり真っ最中です。辛いですよね。
ビタミンB6についてですが、私もつわりに効くと聞いてサプリではなく食べ物から摂ってみましたが、あまり改善されませんでした…。

色々試して一番楽になったのが「梅干のタブレット」です。
ウェ〜っときたらなめるようにしています。塩分が少し気になりますが…。
あとは生姜の酢漬けなんかも食べてます。

9週の時より10週の今の方が多少楽ですので少しずつ良くなると思います!
がんばりましょうね。

2006.12.21 14:33 13

くり(33歳)


私は、6週なのですがすでにつわりがはじまり、食欲激減しています。
何を見ても、何も思わなくなり、食べるものは、クラッカーと飴です。
大好きなコーヒーも飲みたいと思わなくなりました。

でも、昨日パイロゲンという飲み物を
飲んだ所、飲んでしばらくしてから、ムカムカしていたのがすっきりし、久しぶりに台所へ立つ事が出来ました。
今日もすっきりしています。

6週でまだ心拍の確認が出来ていない私は、このすっきり感は、もしかして流産?と考えてしまいます。
それくらい楽なんです。

来週心拍の確認が出来ますようにとお祈りをしているところです。

ここで質問なのですが、つわりは日によって違うのでしょうか?つわり本番はもう少し先ですよね。だから軽いのかもとも考えています。

本で読んだのですが、ビタミンを取りすぎると、赤ちゃんにはよくないとありました。異常をきたすような事がかいてありました。

福さん式のホームページには、ただただ
耐えるだけともありました。

まだ、スレ主さんよりも週数は及ばないのに、色々言ってすいません。

2006.12.22 11:47 11

匿名(30歳)


みなさま、お返事ありがとうございました。未だに辛い日々を送っています。もう10日も引きこもり生活していて半ば廃人のような日々を送っています。母子手帳も取りに行かなくてはいけないのに億劫で何もやる気が出ません。


ぱらぞーさん、小半夏加茯苓湯私も今度病院に行ったら処方してもらおうかと思っていました。ただ、来週まで待たなくてはいけないので。でも大分それで楽になられたようでよかったですね。ありがとうございました。


くりさん、ビタミンB6あまり効果は期待できないようですよね。でも、9週より10週の方がつわりが多少軽くなるということに少し気分が軽くなりました。ありがとうございました。


匿名さん、パイロゲンという飲み物がいいとのことで調べさせてもらいました。値段が少し高いのが気になりますが、身体に良さそうな飲み物ですね。注文してみようかと思います。
>{ここで質問なのですが、つわりは日によって違うのでしょうか?}
私の場合は6週まで普通にご飯も食べられ、匂いもさほど気にならなかったのですが、7週くらいから急に酷くなりました。物凄い匂いにも敏感で、部屋から部屋へ移動して、少しでも空気が変わっただけで、吐き気を催すほどです。つわりは日によってかわるというより、私の場合日を増して酷くなる感じです。無事心拍を確認できることをお祈りしてます。ありがとうございました。

2006.12.22 18:48 12

フィーバー(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top