HOME > 質問広場 > くらし > ラブラブ写真ありますか?(駄)

ラブラブ写真ありますか?(駄)

2006.12.21 11:34    0 12

質問者: まみこさん(32歳)

先日、結婚した友人の結婚式の写真や新婚旅行の写真を見せてもらいました。家族、友人たちが撮った写真から始まり、カメラマンが新郎新婦にポーズまで決めさせ、見るこちらが恥ずかしくなる様な写真までた〜くさんありました。友人夫婦は全て幸せ一杯な姿・笑顔でした。この友人夫婦の姿から幸せが伝わり私はほのぼのした気分になりました。

そしてふと思ったのです。
私自身、5年前に結婚はしたものの式も披露宴もしていません。友人の様な幸せ一杯写真はありません。付き合っていた頃の写真もラブラブ写真はありませんし。(若い頃はチュ−写真をとった彼もいましたがね(苦笑))友人のチュ−写真はなんだか羨ましかったです。(全然いやらしさがない。純粋にイイ!!)

旦那と今の生活が幸せではないという訳ではありませんが、なんかこういう写真・思い出が無いのが少し寂しいなぁと。今さらラブラブ写真なんて撮れないですしね。

やっぱり、式や披露宴は行っている方がほとんどなので、こういう幸せ一杯姿の写真って普通はある物ですよねえ??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まみこさん。こんにちは。
2年前に結婚しました!
結婚式も行い、前撮りで教会・式場・自分達の思い出の場所〜で写真を撮ってもらいアルバムにしました。
式当日のアルバムもあるので、イイ記念になりましたよ☆

前撮りでは、確かにカメラマンにポージングを要求されるので、かなり恥ずかしかったけど、今思えば、あんな経験は二度とできないので良かったです。

まみこさん。写真だけでも残してみてはどうですか?最近では、結婚式できない人でも、落ち着いてから・・・と写真だけでも撮るひと多いと思いますよ!女ですもん!ウエディングドレス一度は着たほうがイイですよ!

あんなに幸せな瞬間を感じれるのは女の特権です♪
ぜひ、お勧めします^m^

2006.12.21 13:45 8

はるママ(25歳)

ありますよ〜〜。
結婚式での写真撮影、ほんとに恥ずかしかったです。
式と披露宴の間、みんなが見てる前で、背中合わせに立ってもたれた写真、見つめあい写真、おでこにチュー写真・・。
それらは、写真集になってます。(表紙がまた恥ずかしい!)
でも、すごくいい思い出です。
喧嘩したときに見たり・・・。

今からでもいいじゃないですか!
たまには外出先で、「撮ってください」って、通行人に頼んだり。

2006.12.21 14:16 5

らぶらぶ?(29歳)

結婚式の写真はちょっとはずかしいポーズとったりしましたがいい思い出になりました!普段の写真は旅行に行った時は小さい三脚を持って行って2人で撮ります♪そのほうが後で見ても楽しいし。
これからラブラブ写真をいっぱい撮ってアルバムを作ったら楽しいと思いますよ〜。

2006.12.22 07:59 7

はるさめ(33歳)

確かにプロに頼むといろんなポーズを要求されるので、普段は撮らないような恥ずかしいラブラブ写真がいっぱいできますね〜。

今からでも、ぜひ写真を撮ったらどうでしょうか?ドレスを着て、写真を撮るだけならけっこう安いですよ。
結婚記念日に撮ったりしたら、良い記念になると思います。

2006.12.21 15:26 7

ゆき(30歳)

私も先日友達の結婚式に行った際
ラブラブな写真をたくさん見て羨ましかったです。
私服での手をつないだ写真等パンフレットみたいでした。
私の時はやらせポーズはあったけど、そこまでラブラブなのは撮らなかったのでもっと撮っとけば良かったと思いました。
私のカメラマンは好きなショットを言ってくれれば撮ると言ってくれてたのですがそんなポーズ思いつきもしませんでした。

本人達の性格やカメラマンの性格によっても撮るポーズが変わってくるんでしょうね

写真だけの結婚式もあることですし、今更とは言わず一度撮って見てはいかがですか?

2006.12.21 16:48 7

とくみ(27歳)

まみこさん、私も記念写真を撮られることをお勧めします。身近な場所でのスナップ写真でもいいですが、
思い切ってウエディングドレスを着ての撮影を、ぜひぜひおススメします。
女性として生まれてきてウエディングを着ることなく人生が終わってしまうのは、すっごくもったいないような。
和装の方がお好みなら、そちらでも。
私は教会形式で式を挙げましたが、ウエディングドレスはもう一度くらい着てみたいくらい(別の相手でという訳でなく‥ただ単純に)素敵な気分です。
風水学的にも、家族の写真を飾ったほうが円満でいられるという様な事も聞いたことあります。今更なーんて、思わずにどうですか?

2006.12.21 17:07 5

さやか(秘密)

ん〜〜。
式も披露宴もしないで結婚したときに、そういう寂しさって覚悟していたんじゃないですか?

「すごく大変だけど、ここでケジメとしてウエディング姿やラブラブ写真とっとかないと、絶対後で後悔するから。」ってことで、みんな色々大変(仕事が忙しいとかできちゃった婚で体調悪いとかお金がないとか親戚がモメてて呼べないとか…。)でも、がんばって結婚式したりするわけで…。

いまさら〜と思うかもしれませんが、そういう気持ちがあるなら、「写真だけの結婚式」でもしてラブラブ写真を含めたアルバムをつくってもらうといいのでは?
ここでまた「でも〜。」とぐずぐずやらないでおくと、何年か後にまたモヤモヤした気持ちになると思います。ってゆうか、一生引きずると思いますよ。

2006.12.21 19:39 4

にゃー(秘密)

ハワイで挙式したときに
プロに頼み色々な写真をとりました。
また、その撮影風景をビデオにもしました。
以前、韓国に旅行に行ったときに
結婚の撮影がアチラコチラでしていて
現地添乗員の人に「韓国では当たり前で。いい思い出になるよ」と言われ
ずぅとあこがれていたので〜。
結婚5周年もしくは10周年に旅行にいってラブラブな写真撮るのはどうでしょうか?

2006.12.22 10:17 4

いずぅ。(37歳)

まみこさん皆さんの仰るとおり今からでも
写真を撮られたらどうですか?
友人も入籍だけだったのですが私の挙式に出席後すぐに「やっぱり撮る!」とウエディング写真を撮りに行きましたよ。
せっかくだったら和装で庭園で一日かけて撮ってもらうとかウエディングで邸宅で撮ってもらうとか今は沢山プランがあるので
ぜひぜひ試してみてください。
友人は今まで写真を飾らなかったのに今では2人のラブラブなウエディング写真を飾っています♪

あと、うちは毎月プリクラを今でも撮っています。念願の妊婦になって二ヶ月から毎月と新生児一ヶ月を除く全てプリクラで写っています。
あれならラブラブでも恥ずかしくない!それに今のプリクラって可愛くとれすぎで感動します。
ぜひ騙されたと思って一度試してみてください!

2006.12.21 23:31 4

由愛(27歳)

中国や韓国の結婚写真は「修整も入るしポーズもすごい」といいますが、私はその韓国で撮りました・・・
丸一日かかりました^^;

向こうではまめに家族写真を撮る習慣も結構あって、50すぎても結婚写真が居間に飾ってあるのとかみると「いいなあ」って思います。
私たちが撮った結婚写真も、ちょっと大袈裟かなあと思ったけどそういう形でずっと残っていくのならいいな、と思うんです。

だから私は、友人にも入籍だけのいわゆる「ジミ婚」のコは多いんですが、“子供がいても遅くない!幸せな今の写真を撮っておけ!”と勧めます。

もしご旅行で韓国へ行く機会などおありでしたら、日本語が通じて、ちゃんとしたアルバムを短時間で作ってくれるスタジオが結構ありますので(日本よりずっと安く、キレイです)、頭の片隅にでも入れておいてください^^

2006.12.22 02:45 4

スミン(29歳)

うちも結婚式、披露宴してません。
私は海外に住む夫のもとに嫁いだのですが、仕事を休めなかった夫は入籍のためだけに2日間だけ帰国しての入籍、その後の渡米になりました。それ自体は後悔してませんが、一昨年写真だけは撮りましたよ。いずれ子供にも見せたいし、と思って。
今は結婚4年目に入る所ですが、これから披露宴だけでもしようかって話しています。
そして写真も折を見て、また撮りたいねと話しています。だって一昨年の写真は、帰国中に無理やり撮ったせいか、疲れで顔が浮腫んですごい事になってるので。封印してありますが。

いつであっても「撮りたい」と思った時がその時なんだと思いますよ。多くの方が結婚式、披露宴時に写真を撮ってるようですが、ご自分の生活に合わせて、時間が何とかなる時にしても良いと思います。
だんな様にお話してみては如何ですか?

2006.12.22 11:40 4

uni(秘密)

いっぱい撮っていた方がいいですよ。
私はビーチリゾートで結婚パーティをしましたが、そこでも友達に写真を撮ってもらいました。
終わってからはビーチでお姫様だっこをしてもらって撮ったり、寄り添ったり抱き合ったりいっぱいやりましたね(笑)

ドレスを着て一番綺麗になる時です。是非ドレスを着て恥ずかしい写真撮ってください!!

部屋には2人の写真がいっぱいですよ、うちは。

2006.12.22 12:44 6

はな(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page