HOME > 質問広場 > くらし > 心療内科行ったほうがいい...

心療内科行ったほうがいいですか?

2006.12.22 00:18    0 3

質問者: あじさん(32歳)

結婚6年目の専業主婦で、子供が二人います。ここ3ヶ月ばかりセックスレスです。っというのは私に原因があるんです。二人目(2歳)出産後以来セックスがいやでいやでたまりません。それでも3ヶ月前までは主人に悪いと思って月1回程度してたんですが、それ以降あまりに嫌悪感がひどく、普段触られるのも嫌になり、今にいたってます。以前は主人の浮気とか風俗とか論外と思ってましたが、最近では病気にならないなら外ですませてきて欲しいとすら思います。夜、主人からお誘いがあったらどうしようと思うだけで怖いんです。
 これっておかしいですか?病的なことなら、主人のためにも治したほうがいいと思うんですが、こういう相談って心療内科で受け付けてくれるんでしょうか?ご存知の方、教えてください。同じような経験をお持ちの方、アドバイスしてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今年出産したばかりの者です。私も嫌で嫌でたまりません。誘ってもこないので一年以上していません。産後ってそうなるものではないでしょうか?旦那さんが理解してくれるといいですね。

2006.12.22 09:44 6

ぴよ(28歳)

行った方がいいのかどうかは、ご自分で決める事だと思います。

心療内科へ行かれるのでしたら、精神科の先生が行っているところへ行かれる事をお勧め致します。
最近は内科の先生も資格を取り、心療内科として開業が出来るようです。
内科だと、心の事まではケアできないのでは?と思います。
友人が元内科の先生である心療内科で診察した所、簡単にうつだねと言われ、薬を処方されたとか。他の精神科の先生のやっている心療内科で診察してもらった所
少し気分転換をして、旅行でもして
おいしものやきれいなものをみて気持ちを切り替えるといいのではとアドバイスだけだったとの事です。
今、友人は元気です。

2006.12.23 11:26 8

匿名(30歳)

はじめまして
お返事になってないのですが、私は拒否されてる側です。夫婦仲はとても良くスキンシップはあるのですがセックスまではいたりません
お互い子供が欲しいので月1回(排卵日)はしていますが、無理しているんだろうなと思います
拒否されるとすごく虚しくて、せつなくなります。拒否されたらと考えるだけで怖くて涙がでる時もあります

あじさんはご主人の事もちゃんと考えてすごく優しい方だと思います
良いカウンセリングの場があるといいですね
参考にならなくてすみません

2006.12.23 19:56 9

りんご(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する