HOME > 質問広場 > くらし > 鶏胸肉をしっとりしあげる...

鶏胸肉をしっとりしあげる方法ってありますか?

2006.12.24 23:51    0 5

質問者: チキンさん(27歳)

鶏肉を買う場合、安いので胸肉を買ってしまうのですが、煮るにしても焼くにしてもどうしてもパサパサになってしまいます。しっとりする工夫があったらぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


鶏肉の特徴を踏まえて調理するしかないんですよねぇ…
むね肉は脂が少ないので、
揚げるのに向いてるので、片栗粉をまぶして揚げる、もしくは多めの脂で揚げ焼きにする。
あと、火を通すときはひたひたの湯をわかし、ねぎの青い部分などの香味野菜の切れっ端とともにゆでて、8割方火が通った時点で火を止めて、
そのまま湯につけたまま冷めるのを待ちます。
すると余熱で最後まで火が通って、ジューシーです。
これだとパサパサしませんよ。
むね肉を使った「鶏ハム」はもうお試しになりました?
あれ、おいしいですよ!

2006.12.25 14:54 9

アルカリ(28歳)


私も鳥ハム好きです!
簡単だし、おいしいし、安いし!
”鳥ハム”で検索かければいっぱい出て来ますよ。一度お試し下さい。

2006.12.25 19:11 8

ミチル(30歳)


調理前にお酒に漬けておいたり、焼く時にたっぷりのお酒で蒸し焼きにするといいですよ。

2006.12.26 14:50 8

らん(28歳)


なるほど、煮るときには8割方で余熱で&お酒を使うですね!ありがとうございます。これからやってみますね。鶏ハムもかなり気になっていたので検索かけてみます。

2006.12.26 18:52 10

チキン(27歳)


すりおろしたたまねぎとにんにく・しょうゆ・みりん・はちみち・酒に1時間くらい漬け込んでから焼いたり、あげたりするとやわらかいクマよ。たまねぎはお肉をやわらかくするクマ。

2006.12.30 00:40 8

こりらっくま子(3歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top