HOME > 質問広場 > 不妊治療 > トリコモナス膣炎

トリコモナス膣炎

2006.12.26 11:17    1 3

質問者: ももさん(30歳)

トリコモナス膣炎になってしまい治療中です。セックスにより感染することが多いらしいのですが、感染力が強いので風呂場や便座から感染することもあるようです。主人も検査してもらったら陰性でした。主人以外とは関係を持っていないのでどこから感染したのが不明です。
パートナーが陰性でも感染してしまった方っていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も感染したことあります。
カンジダとは違い、性感染症と聞いて私には身に覚えがなかったため、真っ先に彼氏をうたがいました。
しかしながら彼は陰性。。
検査結果もハッキリ見せられましたよ。
彼の浮気を疑って怒り狂った私は一気に小さくなり…(トホホ)
ってことはやっぱり温泉とか便座からうつったのかなーと納得しました。
パートナーが陰性でも薬は二人で飲んでますか?そうじゃないと永遠に治らないみたいなので気をつけてくださいね。

2006.12.26 22:09 8

ケムリ(30歳)


私も2度同じ経験をしました。
婦人科の先生に伺ったところ、お風呂・トイレの他にもシャワーカーテンやシーツでも感染した例があるとの事でしたよ。
私は自宅以外でトイレ・お風呂を使っていないにもかかわらず発症し、夫は陰性だったので、男性は出ない事があるのかも、と思っています。
主人は出張であちこちのホテルを転々とするので、いつかまた貰って来るんじゃないかと不安になりますが、心配しても仕方ないので気にしない様にしています。
ももさんもあまり気にせず、きちんと治して下さいね。

2006.12.26 23:00 10

匿名(秘密)


ケムリさん、匿名さん、メッセージありがとうございます。
パートナーが陰性だった方って結構いらっしゃるんですね。自分だけではないと思ったら少し気が楽になりました。
病院の先生にもパートナーが陰性でも薬を飲んでおいた方がいいと言われました。
あまり思い悩んでも仕方ないので前向きに考えていこうと思います。

2006.12.28 09:38 7

もも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top