HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬陽性後子宮外妊...

妊娠検査薬陽性後子宮外妊娠が心配です

2007.1.10 20:24    0 2

質問者: せほさん(31歳)

タイミング療法を半年ほど続け、このたび生理が5日ほど遅れているので妊娠検査薬で検査したところ、陽性という判定がでました。すぐに病院に行きましたが、まだ赤ちゃんは超音波で見えませんでした。今は5週目なので、6週目の来週には結果が見えるのですが、過去にクラミジアになったこともあり、子宮外妊娠ではないかとても心配です。赤ちゃんを見れるまでは気が気ではなく落ち着かない1週間を過ごすことになりそうです。過去にクラミジアになり、治療はしました。同じような体験をしている方いらっしゃいますか?よかったらアドバイスやご意見ください。卵管造営検査では異常がありませんでした、これで安心していていいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管造影もされて、治療も以前に行ってらっしゃるのでしたら心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ! 同じようにクラミジアをもっていた経験があってもちゃんと赤ちゃんを出産された友人も居ます。 赤ちゃんの存在が確認できるまではいろいろと考えてしまうものですし、私もいろんな場面で同じように「大丈夫だろうか?」と大変心配していました。でも最終的には「赤ちゃんを信じてただひたすら次の診察を待つ」しかないのだと思います。「あたしの子だもの絶対平気!」と前向きに考えていきましょう!

2007.1.11 17:41 10

いちご(32歳)

5週1日の時に超音波でたいのうが見えなかったので、悪い方に考えてしまいました。励ましの言葉をいただき気持ちが楽になりました。ありがとうございました。色々なHPで、たいのうは4週目から確認でき、5週目ではほぼ確認できると書いてあるのを見てますます不安になってしまいました。6週目位でたいのうがやっと確認できる人っているのでしょうか?

2007.1.12 10:23 9

せほ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page