HOME > 質問広場 > くらし > 冷凍保存できるもの

冷凍保存できるもの

2007.1.17 20:46    0 1

質問者: しいたけさん(30歳)

最近、あさり(殻つきで)が冷凍保存可能と知り、感動しました。(生きている状態でフリーズ!)

そこで、「買ったまま冷凍しておけるもの」が他にもあるのなら是非知りたいと思い、書き込みさせていただきました。

熱を通すなどの加工をせず、皆さんの冷凍庫に入っている、
ちょっと意外なもの、ってなんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は最近大根おろしが冷凍保存できると知ってびっくりしました。
私は冷凍保存が好きで茹でた野菜、お肉、魚介類、パン、はもちろん香辛料、チーズ(ピザ用やカマンベールも)、焼きそばやラーメン用の生麺など冷凍してます。

たぶん一番意外なものはカマンベールチーズだと思います。
ワインと合うからたまに買いますが、2人では食べきれずすぐに痛んでしまうので思い切って冷凍してみました。
食べる時は前日の夜か食べる日の朝に冷蔵庫に移しておいて自然解凍させてます。
風味は落ちず美味しいですよ。

2007.1.19 08:51 19

さららん(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top